優れたプロダクトマネージャーになるための22原則 - GIGAZINE
投資家のレイ・ダリオ氏の著書「PRINCIPLES(プリンシプルズ) 人生と仕事の原則」を読み「自分の原則を文章にする」というアイデアに感銘を受けたLinkedInのシニアプロダクトマネージャーであるアレックス・リーブ氏が、自分の経験やコーチングから学んだ内容をまとめた「優れたプロダクトマネージャーのためのの原則」を公開しています。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
GIGAZINE(ギガジン)に移動します
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.6:Hajimari 高山 透氏
高山 透
- 株式会社Hajimari 開発本部マネージャー
公開日2025/08/21
VTuber市場の可能性──“第二のUUUM”はどこまで熱狂を起こせるか?
公開日2018/09/11
連載PdM特集
お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術
小山 大明
- 株式会社メルカリ プロデューサー
公開日2018/07/13
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
はてなブックマーク
GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM
2020.04.20
エンジニアtype
「挫折した人にも読んでほしい」日本の第一人者に聞く、「モブプログラミング」の魅力とは? - エンジニアtype | 転職type
2019.03.26
CNET Japan
新規事業に不可欠なリクルート流「3つの視点」--それを加速させる“第4の視点”とは - CNET Japan
2020.04.10
WIRED
Ziplineの飛翔──ドローンの未来はアフリカからはじまる | WIRED.jp
2017.09.11
THE BRIDGE
人が欲しいと思うものをつくろう
2020.03.13
note
ユーザーファーストであり続けるために開発チームオンボーディング資料を作ってみた
2020.03.15
【経営人材の思考に迫る】『コト』に向き合えないなら、キャリアのスタートラインにすら立てていない。新卒から執行役員に上り詰めた二人が語る、働く上で、成果を出すことより重要な事
北林 賢太
- 株式会社ウィルゲート 執行役員 / メディア・人事・広報
公開日2021/11/26
連載私がやめた3カ条
アンチMVVをやめた──estie CEO平井瑛の「やめ3」
平井 瑛
- 株式会社estie 代表取締役CEO
公開日2023/05/11
20代で経営を学ぶなら、「非IT系」が狙い目?──地方発・上場企業アイ・ケイ・ケイで事業家が生まれる理由を、新卒3年目の挑戦から探る
長坂 壽太郎
- アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社
公開日2021/10/29
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
配属先で潰れないための「マネージャーの使い方」入門
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/05/22
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
1週間1カ月1年の振り返りが本質を突く目を養う──POL岸本氏の“エースたる所以”
岸本 雅史
- 株式会社POL LabBaseキャリア事業本部 カスタマーサクセスユニット セクション1 セクション長
公開日2022/06/23
連載睡眠と仕事力
ランチ後のコーヒーは最適?4つの正しい仮眠テクニック
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/11/10
Forbes Japan
成功を収める人が実践する3つの目標達成法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.29
note
私がスタートアップ企業の経営(≠起業)に活用してきた10冊|萩原 雅裕|note
2020.08.17
freshtrax
UNIQLOも導入!日本の働き方を変えるアメリカ西海岸のオフィスデザイン | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.06
BizHint HR
人生100年時代に「メシを食える大人」ってどんなヒト? 人材力研究会・人材像WGが本日開幕 | BizHint HR(人事の悩みにヒントを届けるニュースサイト)
2017.10.18
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
WIRED
エンターテインメントがもつ本質的な価値とは? “遊び”から行動変容を促す「FUNGUAGE」を、バンダイナムコ研究所はこうして実装する
2020.03.24