リーダーにありがちな3つの間違いとその回避法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
より良いリーダーになることは、チームの成功と企業の発展に欠かせないものだ。良いリーダーになれば、チームのメンバーに力を与えて最高の成果を引き出すことができるし、成長と革新の土壌を作ることができる。リーダーシップを発揮する方法は人によって異な…
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「20代起業家よ。“日本最強”の時代を思い出せ!」──“イーロン・マスク超え”に命を懸けるテラモーターズ徳重が説く、80年代の日本人起業家マインド
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連載MBA再考
「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
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若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
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2018.02.02
THE BRIDGE
技術者こそ、若い時には技術よりもヒューマンスキルを重視したほうが、長期的には成功する。 | Books&Apps
2017.08.22
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月収20万で"農業改革"に挑む55歳の熱意 (伊藤 博之) | プレジデントオンライン
2018.09.04
現代ビジネス
できる人は無意識に「説明力」を使っている!(海保 博之) | ブルーバックス | 講談社(1/4)
2018.07.23
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言いたいことが言えない人は植物を育てよ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
DIAMOND Harvard Business Review
優れたリーダーにはなぜ、「分野固有の専門知識」が必要なのか | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.12.27
ラクスルはなぜ、「経験重視」のB2Bで若手BizDevを重用するのか?年間50%成長を支える、20代中心のグロース部隊
福島 広造
- 株式会社ボストンコンサルティンググループ マネージングディレクター&パートナー
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連載VCが産業を語る
「人」に向き合い、未来にあるべき事業へ投資する。ジャフコ、ITVを経てANRIへ参画した河野氏の思考に迫る
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【保存版】常勝セールスチーム構築の方程式、全10回総集編
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「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
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1人あたり売上高2.1億円を任され、社長と二人三脚で事業推進──CROOZ SHOPLISTが提供する“英才教育”とは?
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あえてターゲティングしない「インクルーシブ・マーケティング」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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ある日突然、CTO。はてな・大坪弘尚が葛藤の末につかんだ「重責の担い方」
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自律性の高い組織作りへの進化の道筋とは? – saso kunitake – Medium
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