インスタ参入のUUUM代表インタビュー:創業2期目に踏んだアクセルと、時代に合わせた変化の重要性 – TechCrunch Japan
YouTuberを中心にクリエイターのサポート事業を行うUUUM。彼らがインスタグラム・マーケティングのレモネードを買収し、これまでの主戦場であったYouTubeを超え、Instagramの領域にも参入したというニュースは先日お伝えした通りだ。 TechCrunch JapanではUUUM代表取締役の鎌田和樹氏にインタビューを実施し、2017年8月の上場から約1年というタイミングでの振……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
TechCrunchに移動します
連載20代リーダーの教科書
「実行管理」で終わってない?若手マネジャーが身につけたい「戦略立案」の本質
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/02/07
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
あの『食べチョク』25歳新取締役と、混雑可視化プロダクトのPdMが登壇──FastGrow Pitchレポート
松浦 悠介
- 株式会社ビビッドガーデン 取締役・マーケティング統括
公開日2021/02/25
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
オンライン習い事マーケット、サービス系ECプラットフォーム。インキュベイトファンド厳選の成長スタートアップ──FastGrow Pitchレポート
寿松木 充
- インキュベイトファンド株式会社
公開日2021/08/30
理想のSaaSを創る、7つの条件──Zoom以上のPLGを実践する、Chatwork福田氏の脳内を徹底解剖
福田 升二
- Chatwork株式会社 取締役COO
公開日2022/02/01
「企業変革・成長のため、どんな投資も厭わない」弥生の新株主PEファンド・KKRパートナーたちの戦略と経営支援手法を学ぶ
原田 秀一
公開日2022/09/14
コロナ禍で60%の売上が消滅。大きな困難の中、越境ビジネスのスタートアップ・NOVARCA(旧トレンドExpress)が、それでも急成長を遂げた理由
濵野 智成
- 株式会社NOVARCA 代表取締役社長CEO
公開日2023/01/13
日経ビジネスONLINE
イノベーションでナンバーワン領域を広げる:日経ビジネスオンライン
2017.10.10
日経ビジネスONLINE
過酷な経営環境に置かれたとき:日経ビジネスオンライン
2018.11.12
PRESIDENT Online
元マッキンゼー社長"下町工場をクールに" | プレジデントオンライン
2019.05.13
DIAMOND Harvard Business Review
米国企業による「株主至上主義との決別」は口先だけか
2019.09.26
note
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
2020.03.22
xTECH
不動産のビジネスを捉える上で重要なのは需要の「総量」と「集積度」。多様化する働く場への拡散型の需要を広く獲得するボックス型ワーススペース「テレキューブ」の事業モデル
2021.09.06
連載Work per Life
ベンチャーにとって働きやすい場を考える
山下 正太郎
- コクヨ株式会社 コクヨ株式会社 主幹研究員/WORKSIGHT編集長
公開日2017/11/08
連載スタートアップ的メディア論考
【メディア人必読Ⅱ】ferret創刊編集長に聞く最強のウェブメディア運営法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2017/11/21
AIは報道を支配するか?事故からアナウンサーまで提供するSpecteeが作るメディアの未来
村上 建治郎
- 株式会社Spectee 代表取締役 CEO
公開日2018/01/26
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
“ニュース知ったって仕事はできない”と思うあなたに、人生のリスクが減る情報収集を教えよう──ストックマーク林が教える「アウトプットが変わる良質なインプット」
林 達
- ストックマーク株式会社 代表取締役CEO
公開日2021/05/06
日経ビジネスONLINE
「挑戦を諦めない」DeNA南場会長の反省と覚悟:日経ビジネスオンライン
2017.10.11
MarkeZine
話題化で売上を上げる方法は? 足立流・ソーシャルメディア活用のすすめ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.08
ZUU online
「事件取材×IT」という自分の強みの発見が、フリーランスへの道を開いた 佐々木俊尚(作家/ジャーナリスト) | ZUU online
2019.03.07
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26
電通報
若年世代の“メディア観”に迫る! | ウェブ電通報
2020.04.01
xTECH
スタートアップは情報収集で差をつける! 「人」ベースの情報経路と「ルールの変化」を知る| 未来を実装する秘訣 vol.5
2021.07.08