起業アイデアを発想するのに「センスが必要ない」4つの理由
センスが必要ない理由① 人それぞれ得意な分野・不得意な分野がある やり方を覚えればセンスは身につく あなたはアイデア発想のセンスがありますか?…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
ZUU onlineに移動します
アフリカの課題先進国からイノベーションが生まれる【寄稿:ルワンダの日本発ファンド創業者・寺久保拓摩氏】
寺久保 拓摩
- Leapfrog Ventures Inc. 代表取締役社長
公開日2018/11/16
連載Reapra Ventures Summit
起業家が共に学ぶコミュニティ形成 RVSのイベント設計思想に迫る〜REAPRA主催 REAPRA Ventures Summit 2018イベントレポート〜
公開日2019/01/04
サービスの着想は「外食好き」な自分の原体験。mendは市場不明でも信じた未来に挑戦する
甚田 翔也
- Somewhere株式会社 Founder / CEO
公開日2020/07/02
神戸市がスタートアップ支援を続ける理由──500 Startupsと都内でデモデイを開催
公開日2019/02/15
組織を白紙に戻し、リスクの高い施策を導入。“タウンページのEC化”に挑む、Zehitomoの勝算
Jordan Fisher
- 株式会社Zehitomo 共同設立者/CEO
公開日2020/10/08
2度の社名変更とピボット。「地獄を見た」ROXXだから語れる、執念の価値
中嶋 汰朗
- 株式会社 ROXX 代表取締役
公開日2020/09/28
note
Voicy創業の歴史を振り返る。 【声の履歴書 Vol.1】|緒方憲太郎(Voicy代表)|note
追加日2020/06/04
Forbes Japan
hey 佐藤裕介「勝つことに意味はない 20代の経験から見えた、人生の目的」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/08/08
電通報
うまくいっているときに、変える勇気。 CARTA宇佐美会長に聞くインターネットビジネスの心得 | ウェブ電通報
追加日2020/05/26
THE BRIDGE
起業を通じて「自信を持つ人を増やしたい」ーーU25起業家に聞く「起業・新基準」/インスタマーケとメディア運営、FinT代表・大槻さん - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
追加日2019/06/10
Venture Navi
【イベントレポート:CEO Night】プラットフォームビジネスを加速させる3要素 SHOWROOM 前田裕二社長(第1話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
追加日2019/06/17
freshtrax
初期ユーザー獲得に苦戦する起業家達へ、9人の先輩CEO達からのアドバイス | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2017/09/04
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社FORCAS 代表取締役
- 株式会社ジャパンベンチャーリサーチ 代表取締役
公開日2020/01/30
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- ユナイテッド株式会社 U-PRODUCE 総合プロデューサー
- フォッグ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/12/06
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「nice to haveではなく、must haveを生み出せ」カンカク松本氏&クオン水野氏はいかに事業案の成否を見極めるのか?〜U-PRODUCEパネルトーク〜
松本 龍祐
- 株式会社カンカク 代表取締役
公開日2019/11/11
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
THE BRIDGE
世の中は事業のタネで溢れているーー事業づくりで大切にしたい「3つのこと」【後編/ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
追加日2018/06/18
Forbes Japan
R・ブランソンが明かす、アイデア提案で最も大切なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/10/29
新R25
高田さん、“街のカメラ屋さん”が1000億円規模の会社になれたのはなぜですか?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
追加日2019/05/30
GIGAZINE(ギガジン)
最も重要なビジネス上の意思決定に集中する方法
追加日2019/09/14
BFORE
スタートアップ プレイブック - BFORE - スタートアップのノウハウ情報
追加日2018/07/19
Medium
約100のプロジェクトに見る、超初期のスタートアップの成功パターン、失敗パターン | by Taka Umada | Medium
追加日2020/11/16