起業アイデアを発想するのに「センスが必要ない」4つの理由
センスが必要ない理由① 人それぞれ得意な分野・不得意な分野がある やり方を覚えればセンスは身につく あなたはアイデア発想のセンスがありますか?…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
ZUU onlineに移動します
起業家の真贋は「言葉の破壊力」で見極めよ──ラクスル福島、オイシックス・ラ・大地松本、新規事業家守屋が推す、次代のBizDevのホットスポット
守屋 実
- 新規事業家
公開日2024/02/21
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
小さくても急成長する市場を狙え。データで掴んだGunosy成功の秘密
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/03/19
「Progateは初心者向け」ともう言わせない。世界一の学習プラットフォームへ、加藤將倫が学生起業時から貫く“楽しむという価値"に迫る
加藤 將倫
- 株式会社Progate Founder/CEO
公開日2020/07/28
“ワンプロダクト”でなければ、グローバル競争には勝てない──ノーコード時代を牽引するため、北米展開を自ら推進するSTUDIO代表石井氏の「原点回帰」
石井 穣
- STUDIO株式会社 代表取締役CEO
公開日2024/03/21
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
世界中の人々の人生を健康に美しく生き生きとさせたい──ReFa、SIXPADを擁するMTGのVITALな成長戦略
松下 剛
- 株式会社 MTG 代表取締役社長
公開日2021/02/24
Venture Navi
LINE社長から起業。森川亮氏が語る、起業家に重要な3つの素養 C Channel 森川社長(第1話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.07.03
xTECH
4.5M先にも無線で充電できる。Space X出身の米国起業家による無線給電プラットフォーム「PHION ONE」の開発ストーリーとその未来。
2023.09.15
xTECH
「人間は腸が大事」。16年間のプロサッカー選手経験が産んだ、全ての人をベストコンディションに促す腸内細菌バイオベンチャーAuB
2023.01.05
Forbes Japan
東大を中退して起業 「プログラミングで誰かの人生を変えたい」#30UNDER30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.08.12
xTECH
シード期の資金調達では「実績」と「計画」を意識しよう|未来を実装する秘訣 vol.11
2022.09.08
Japan Business Press
成功する起業家が思いを馳せる「見えない世界」 目標より自分の「MDQ」を探せ | JBpress(日本ビジネスプレス)
2018.06.15
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/12/06
連載FastGrow Conference for SUSTAINABILITY
サステナブルな消費者、実は全体の70%存在?投資・企業・ユーザー視点で冷静に読み解くと、意外に大きい市場が見えてきた
坂 祐太郎
- ジャフコ グループ株式会社 パートナー
公開日2021/11/25
5分で“マルチバーティカル戦略”のトレンドを押さえる──FastGrowが注目するSaaS企業5社を厳選
公開日2024/02/16
事業をドライブし、日本企業の労働生産性を上げる──「産業のエコシステム」を構築する、ミツモアの挑戦
石川 彩子
- 株式会社ミツモア 創業者 兼 代表取締役CEO
公開日2023/08/07
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
GIGAZINE(ギガジン)
最も重要なビジネス上の意思決定に集中する方法
2019.09.14
DIAMOND online
自分の商品でハイになるな――ジョブズと“売人”に共通する教え|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.26
DIAMOND online
革新的アイディアを生むのに「まず情報収集」が無意味なワケ | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.28
DIAMOND Harvard Business Review
350万人の調査データが示す、イノベーションを科学的に起こす方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.15
lifehacker
「アウトプット志向」で結束を強く。リーダーになる前に知っておきたいこと|ライフハッカー
2019.07.31
日経ビジネスONLINE
次につながる「失敗」は失敗ではない:日経ビジネスオンライン
2018.09.03