テスラに学ぶ、イノベーションを実現する方法
イーロン・マスクほど、良くも悪くも世間の注目を浴びる経営者はいないだろう。彼が率いるテスラも同様で、その取り組みは必ずと言っていいほど議論の的になる。ただし、この会社が消費者からも投資家からも高い支持を得ていることは事実だ。…
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A/Bテストでレシピを作る!BAKEがお菓子のスタートアップたる秘密とは?
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これからの「駅」をどう変える?JR東日本がスタートアップとの“共創”で目指す未来
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「空調メーカーのダイキン」は、なぜ東大やベンチャーと連携できたのか?──非公認組織「アベンチャーズ」メンバー近藤氏に訊く、オープンイノベーションの突破口
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- ダイキン工業株式会社 テクノロジー・イノベーションセンター テクノロジー・イノベーション戦略室 技術戦略担当課長(東京大学駐在)
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なぜ今、あのCVCが出資?──直近調達から探るスタートアップとの共創シナジー5選
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野中郁次郎氏が明かす「知識創造がうまくいく組織」に共通する特徴 【野中郁次郎氏×武田隆氏対談2】|ソーシャルメディア進化論2017|ダイヤモンド・オンライン
2017.09.12
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"働き方改革"が企業を20世紀に引き戻す | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.29
PRESIDENT Online
ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2020.03.04
CNET Japan
ドコモ・ベンチャーズは2020年度も「積極的に投資」--稲川社長が語る“正統派CVC”の強み - CNET Japan
2020.04.24
xTECH
テクノロジーで生物学的限界を超える人類|未来創造マインド vol.10
2021.09.01
連載未来を創るFastGrower
「日本酒を世界酒に」酒造領域にイノベーションを起こすBCG出身起業家 WAKAZE稲川
稲川 琢磨
- 株式会社WAKAZE 代表取締役社長
公開日2017/10/19
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジネスのトップランナーと壁打ちすることは、必ず自分の糧になる」ユナイテッドの事業家育成プログラム「U-PRODUCE」、選抜者の心境に迫る
玉置 幸一
- ユナイテッド株式会社
公開日2019/07/31
物流の内製で急成長するギフトEC『TANP』の勝ち筋をCOO中内氏に聞く
中内 怜
- 株式会社Gracia 代表取締役/COO
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連載FastGrow Conference 2021
「ユーザーのニーズを満たす」だけでは不十分!激戦市場で戦うスタートアップに必要な「戦略」と「責任」とは?
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連載HACKの瞬間
学生が3日間で、いくらの事業投資を受けられるか?──19名の未来の事業家と若手事業家5名による、3日間72時間軌跡【CROOZ INTERNSHIP“HACK”イベントレポート】
諸戸 友
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公開日2021/12/29
M&Aは、「小さく・コンスタントに」が企業価値を高める──ラクスル新代表・永見氏が掲げる“プログラマティックM&A”構想で、経営人材が加速度的に増えるワケ
永見 世央
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公開日2023/12/22
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米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
2020.03.19
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マーケットプレイスの作り方(3):サプライを増やす12のグロース戦略集|Off Topic - オフトピック|note
2020.04.02
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複雑性の高いプロダクトでも、ゆるぎないミッション・バリューが成長を支える――NewsPicksのプロダクト開発方針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.01
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事業撤退、チーム解散からの復活──クラウドワークスが見出した“VRオフィス空間”の可能性 | DIAMOND SIGNAL
2020.10.30