【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
年月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしてはP&Gの若手ABM(アシスタントブランドマネージャー)と同等か、それ以上になることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総…
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2019/08/08
「経営とマーケティングのプロになるならECを学べ」──国内Eコマース支援の最大手いつも.CEO坂本とP&Gジャパンによる、“新マーケティング談義”
坂本 守
- 株式会社いつも 代表取締役社長
公開日2024/09/20
「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
髙橋 直暉
- 株式会社LIFULL senior
公開日2023/08/30
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
ITmedia
なぜ、マーケティングでAIが注目されているのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.10
DIGIDAY【日本版】
「 Amazon で ブランド毀損 が起こるとは考えられない 」:飲料 D2C のリセスCEO、ベンジャミン・ウィッテ氏 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.26
MarkeZine
想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
MarkeZine
マーケドリブンで突き進む逆転発想の広告戦略 スマートニュースがLINE広告で挑むマジョリティへの訴求 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.01
東洋経済online
楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング | マーケティング広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.19
web担当者Forum
マーケティングの鍵は「5G」「オンライン人口の拡大」「拡張現実」【セールスフォース・ドットコム調べ】 | Web担当者Forum
2020.06.24
なぜFLUXは、プロダクトを順調にグロース出来たのか──DNX倉林氏が太鼓判押すマチュアな経営者・永井氏が持つ素養“Tenacity”に迫る
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/05
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
ALL STAR SAAS FUND厳選!製造・産廃の業界をDXするスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
楠田 司
- ALL STAR SAAS FUND Talent Partner
公開日2021/12/02
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
BtoB受発注システム、声のバーチャルオフィス。DX・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
田口 雄介
- CO-NECT株式会社 代表取締役
公開日2022/04/11
世界中の人々の人生を健康に美しく生き生きとさせたい──ReFa、SIXPADを擁するMTGのVITALな成長戦略
松下 剛
- 株式会社 MTG 代表取締役社長
公開日2021/02/24
三菱地所が超速でリリースした“空間シェアリングサービス”NINJA SPACEって?競合と何が違うのか聞いてみた
那須井 俊之
- 三菱地所株式会社 新事業創造部統括
公開日2021/02/26
ネット業界で黒字を続けて18年。モバイルファクトリー代表が語る、成長を続けるための鉄則
宮嶌 裕二
- 株式会社モバイルファクトリー 代表取締役
公開日2019/05/22
Biz/Zine
米国デザインスクールOBが語る、デザイン経営の中核となる「ビジネスデザイナー」養成カリキュラムとは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.06
Forbes Japan
データとの融合が導き出す、食ブランドの新たな可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.15
Forbes Japan
「デル」創業者兼CEOに聞く成功の秘訣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.11
PRESIDENT Online
経営学で語る"クラウドワークス"成長物語 | プレジデントオンライン
2019.04.23
PRESIDENT Online
ヤフオクよりメルカリに将来性がある理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.29
DIGIDAY【日本版】
NowThis が実践する、抑制的な TikTok コンテンツ戦略 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.21