頭でっかちになるよりもユーザーに向き合い続けてほしい理由| 山田裕一朗(CEO at Findy Inc.)
サービスを作る際にはその業界の人と話すことがスタート Findyは現在の主力事業であるFindy転職やFindy Freelance、Findy Teamsを作る前に求人票採点サービスを開発していました。サービス内容は求人票を解析して採点した上で改善を促すもので、今でも内部のオペレーションで活用しているので、一定取り組んだ意味はあったのですが、とにかく売れませんでした。 発想の原点は前職時代に採用・人事を担当する中で、媒体に掲載している求人を改善したらいっきにPV やCVRが増えて、マーケ出身の自分からするともっともっと採用マーケティングエリアで改善するところがありそう、そう…
連載一風変わったイノベーター集団
ITANDI(イタンジ)の秘密
良い企業に就職したい人はいらない異端ベンチャー「イタンジ」
伊藤 嘉盛
- イタンジ株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/08/22
連載0→1創世記
「ゲノムはいま90年代のインターネットと同じ」AWAKENS高野、ゲノム事業を“今”始めるべき理由を語る
高野 誠大
- AWAKENS, Inc. CEO
公開日2018/01/22
連載0→1創世記
「物流の未来を、動かす」社会問題にもなる巨大市場を変革するネットエイジ・マフィア オープンロジ伊藤
伊藤 秀嗣
- 株式会社オープンロジ 代表取締役CEO
公開日2017/11/29
シリコンバレーで孤軍奮闘する日本人起業家が語る、「トレンドを追わない」経営哲学
内藤 聡
- Anyplace, Inc. Co-founder & CEO
公開日2020/08/18
ツクルバの上場を、創業者と共に支えた男。リクルートグループの急成長、バブル崩壊、そしてリーマンショックを経験した社外取締役・高野慎一
高野 慎一
- 株式会社ツクルバ 社外取締役
公開日2019/08/20
20代よ、「ありたい姿」を定め「修羅場」をくぐれ。ビジョンある経営者こそ世を変革する
徳谷 智史
- エッグフォワード株式会社 代表取締役社長
公開日2017/11/16
CAREER HACK
ドタンバで共同創業者にフラれた!普通の会社員だったぼくが、初めての起業で学んだこと
2019.12.16
Forbes Japan
スタートアップは選別の時代に 「幸せな勘違い」を原動力に進め | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.18
日経ビジネスONLINE
上場ウォンテッドリー、32歳社長の異色キャリア:日経ビジネスオンライン
2017.09.14
THE BRIDGE
VRで日本の外科手術を変えるHoloEyes【ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.08.27
xTECH
「人間は腸が大事」。16年間のプロサッカー選手経験が産んだ、全ての人をベストコンディションに促す腸内細菌バイオベンチャーAuB
2023.01.05
STARTUP DB
排泄ケアが介護現場を救う、ソーシャルスタートアップabaが10年越しに実現した介護ロボ | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2020.06.04
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
公開日2019/03/20
note
スマート冷蔵庫の普及によってブランドは「最愛」ポジションを目指すか「最安」で売るかの二者択一を迫られる|池田紀行@トライバル|note
2020.04.15
DIGIDAY【日本版】
「世界がかつての状態に戻ることはない」:暗闇のなかを手探りで進むパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]
2020.04.19
Biz/Zine
カスタマーサクセスを効果的に実践する「顧客ライフサイクル」――顧客を育てる“4つのフェーズ”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.01
ferret
Z世代の消費行動。マーケターが理解すべき5つの特徴と最適なマーケティング戦略
2019.11.25
Web担当者フォーラム
コンテンツマーケティングで「コンテンツ価値・ブランド貢献度」はどう評価するべき? | イベント・セミナー | Web担当者Forum
2020.05.07
エンジニアtype
グロースハック「継続の敵」を打破する5つのアドバイス【書籍『Hacking Growth』イベントレポート】 - エンジニアtype | 転職type
2019.03.11