頭でっかちになるよりもユーザーに向き合い続けてほしい理由| 山田裕一朗(CEO at Findy Inc.)
サービスを作る際にはその業界の人と話すことがスタート Findyは現在の主力事業であるFindy転職やFindy Freelance、Findy Teamsを作る前に求人票採点サービスを開発していました。サービス内容は求人票を解析して採点した上で改善を促すもので、今でも内部のオペレーションで活用しているので、一定取り組んだ意味はあったのですが、とにかく売れませんでした。 発想の原点は前職時代に採用・人事を担当する中で、媒体に掲載している求人を改善したらいっきにPV やCVRが増えて、マーケ出身の自分からするともっともっと採用マーケティングエリアで改善するところがありそう、そう…
連載手嶋浩己 XTech Ventures 創業秘話
経験を積んだエグゼクティブに働き方改革を。事業も投資もする、新しいタイプのVC
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2018/10/05
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
“おいしいレシピ”を伝えてリピーター増!「槇村野菜笑店」的八百屋2.0
槇村 賢哉
- 株式会社MYS 代表取締役
公開日2018/03/26
連載0→1創世記
「物流の未来を、動かす」社会問題にもなる巨大市場を変革するネットエイジ・マフィア オープンロジ伊藤
伊藤 秀嗣
- 株式会社オープンロジ 代表取締役CEO
公開日2017/11/29
ビザスク上場の舞台裏。CEO端羽英子とCTO花村創史が振り返る、プロダクト開発の軌跡
端羽 英子
- 株式会社ビザスク 代表取締役CEO
公開日2020/04/21
連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担
【コネヒトCEO×CTO対談】二人三脚で乗り切った、事業転換とM&A。共同創業者が信頼関係を6年も保ち続けている秘訣
大湯 俊介
- コネヒト株式会社 顧問
公開日2018/11/15
PRESIDENT Online
63歳で「キッザニア開業」を決意したワケ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.08.24
xTECH
サバがマグロを生む!?前代未聞の新技術“代理親魚技法”で水産業を革新する大学発スタートアップ「さかなドリーム」のビジョン
2024.02.08
東洋経済online
日本を舞台に選んだイスラエル起業家の決意 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.27
THE BRIDGE
VRで日本の外科手術を変えるHoloEyes【ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.08.27
東洋経済online
USJ再生の森岡氏が新会社「刀」を作った理由 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.19
xTECH
設立4年でディズニーやパークハイアットとのコラボも実現。 アート×福祉で応援されるブランドを作る会社、ヘラルボニー
2022.12.13
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】日本発、グローバルスタンダードを狙える新市場「リテールメディア」とは
伊丹 順平
- 株式会社フェズ 代表取締役
公開日2024/05/10
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
note
最高のブランド体験は熱量の循環を生み、事業をドライブさせる|なかごみ | ALL YOURS|note
2020.07.29
DIGIDAY【日本版】
多角化が進む、日本における「動画マーケティング」最前線:ネスレ日本&ミズノの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.02
Marketing Native
SmartHRマーケティング責任者・岡本剛典に聞く、成長を加速する組織作りとマーケティングのポイント | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.04.01
Biz/Zine
インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.31
DIAMOND Harvard Business Review
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
2020.04.14