連載20代リーダーの教科書
「実行管理」で終わってない?若手マネジャーが身につけたい「戦略立案」の本質
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/02/07
『FRIL』共同創業者 takejune氏に問う、創業メンバーにデザイナーがいる価値
takejune
公開日2018/11/22
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
「スタートアップ=ハードワーク」はもう古い──「家事代行手当」に「コミット選択制」。成長戦略としての“働きやすさ”とは?
和泉 ちひろ
- ハルモニア株式会社 執行役員 Chief Strategy Officer
公開日2020/03/31
連載私がやめた3カ条
飲み会で群れるのはもうやめた──Asobica今田孝哉の「やめ3」
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/04/12
連載私がやめた3カ条
プロダクト開発の「感覚」は捨てた──any吉田和史の「やめ3」
吉田 和史
- any株式会社 代表取締役
公開日2022/08/09
Forbes Japan
瞑想がキャリア向上に役立つ5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.17
PRESIDENT Online
スピーチが絶品の人は「失敗談」から入る | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.31
freshtrax
今さら聞けないリーンスタートアップの基本 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.06
Forbes Japan
VUCA時代、ビジネスパーソンが「結果」を出すために忘れがちなマインドとは(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.25
note
いま、スタートアップがやるべきこと3つをまとめてみた。
2020.03.11
CNET Japan
ウィズコロナ時代のコミュニケーションの課題に備える - CNET Japan
2020.07.13
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
8か月で3回の資金調達に成功したタイミー・小川氏が語るその裏側──若手経営者3名が語った起業の本音
伊藤 和真
- 株式会社PoliPoli CEO & CMO
公開日2019/04/08
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
「死」を適正サイズに調整し、可塑性ある起業家を育成する。GOB Incubation Partners山口氏に聞く、インキュベーションの要諦
山口 高弘
- GOB Incubation Partners株式会社 代表取締役
公開日2019/06/06
お菓子ではなく、「おやつ」という体験を提供する。リーンに成長するスナックミーに勝ち筋を聞く
服部 慎太郎
- 株式会社スナックミー 代表取締役
公開日2020/04/17
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「成長軌道に戻らなきゃ、僕は社長失格」──CROOZ SHOPLIST小渕宏二が背水の陣で臨む、前代未聞のV字回復劇
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
公開日2020/12/17
「小売の概念が、流動化する」とは?goooodsの次世代B2Bコマースから、XTV手嶋がECの未来を読み解く
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2023/01/26
Biz/Zine
『スタートアップサイエンス』田所氏が語る、起業家が“学習”にフォーカスすべき理由とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2017.11.15
Forbes Japan
hey 佐藤裕介「勝つことに意味はない 20代の経験から見えた、人生の目的」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.08
note
Voicy創業の歴史を振り返る。 【声の履歴書 Vol.1】|緒方憲太郎(Voicy代表)|note
2020.06.04
FOUND X REVIEW
永続的な企業を作ることについて (a16z) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.06.11
PR TIMES
コーナーをはじめた理由、そして目指すもの。|株式会社コーナーのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.18
TechCrunch
マーケットプレイスの階層、レベル3支配とは? | TechCrunch Japan
2020.06.28