東大新入生の10%が起業を志望している時代にある、新規事業開発の“情熱”と“受難”とは?

大企業は激変する市場の中で生き残りを懸けた大勝負に出ている。今、日本において「新規事業」という言葉を耳にしない日はないだろう。しかし、盛んに行なわれている新規事業創造であるが、なかなか成功の声が聞こえてこない。大企業の新規事業に何が起こっているのであろうか。新たな事業創造を目指す大企業はどのような課題を抱え、実現するためには何が足りないのか。12月4日、株式会社ゼロワンブースター主催の「0→1 Booster Conference 2020」が開催された。この疑問を「事業創造エコシステムの未来」というテーマで、新規事業創造のプロフェッショナルたちと共に解き明かす。本記事ではその様子をレポートする。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

Biz/Zineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン