東大新入生の10%が起業を志望している時代にある、新規事業開発の“情熱”と“受難”とは?
大企業は激変する市場の中で生き残りを懸けた大勝負に出ている。今、日本において「新規事業」という言葉を耳にしない日はないだろう。しかし、盛んに行なわれている新規事業創造であるが、なかなか成功の声が聞こえてこない。大企業の新規事業に何が起こっているのであろうか。新たな事業創造を目指す大企業はどのような課題を抱え、実現するためには何が足りないのか。12月4日、株式会社ゼロワンブースター主催の「0→1 Booster Conference 2020」が開催された。この疑問を「事業創造エコシステムの未来」というテーマで、新規事業創造のプロフェッショナルたちと共に解き明かす。本記事ではその様子をレポートする。…
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“異物”になることを恐れるな──イノベーションに、秩序の破壊が必要な理由【LayerX×三井物産:前編】
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KDDI高橋誠が起業家精神を失わない理由 「外部の人と知恵」が未来へ導く | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.06
Biz/Zine
大企業に所属している感覚はない──eiicon中村氏・富田氏が語る企業内起業の実践
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2020年の主要クラウド動向(3)--多様化するSaaS市場とセールスフォース、オラクル、SAPなど - ZDNet Japan
2020.04.07
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マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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xTECH
【新連載】ニューノーマル時代をどう突破するか|未来創造マインド vol.1 | xTECH
2021.02.23
エジプトの出会い系アプリからメンタルケアのマッチングまで──500 Startups「DEMO DAY THE MOVIE in TOKYO」レポート
公開日2018/09/20
ディープラーニングはいま“インターネットの1998年”を迎えている。AI特化型インキュベーターに聞く、現状の課題と展望
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