未来を発明する方法 2 (Startup School 2017 #12, Alan Kay)
誰かを選ぶのならニュートンを選ぶべきです。それは中世とルネッサンスから17世紀では状況が完全に変わり、ニュートンが誰よりも大きな変化をもたらしたからです。その変化を見通しの変化と呼ぶことができますし、状況、世界観、視点の変化とも、好きなように呼ぶことができます。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
FOUND X REVIEWに移動します
「新たな投資の潮流」を生み出し、スタートアップから金融業界を変える──大手証券会社・メガバンク経験者が語るファンズでしかできない挑戦とは
新才 博善
公開日2023/10/24
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ようこそカオスと狂気の世界へ
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/10
自己成長サイクルの爆速回転、カギは“内省の質と量”を最大化できる挑戦環境にあり──エッグフォワードの現場を引っ張る20代3人の成長マインドとは
三添 彩乃
- エッグフォワード株式会社 InnovationDesign事業部サービス企画推進担当/企業変革支援事業部シニアコンサルタント
公開日2022/10/31
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
1人あたり売上高2.1億円を任され、社長と二人三脚で事業推進──CROOZ SHOPLISTが提供する“英才教育”とは?
山藤 和也
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 営業部 部長
公開日2020/12/29
クライアントに寄り添う“創意工夫の鬼”マネジャー渡辺が語る、「単価の振れ幅が大きいセールス」とFastGrowの秘密
渡辺 浩史
公開日2020/09/10
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
20代ベンチャーパーソン必読。キャリアに焦ったら読みたい、起業家・経営者の至言7選
公開日2020/09/09
GIGAZINE(ギガジン)
パフォーマンス向上のために「異常」になる3つの方法とは? - GIGAZINE
2020.05.20
freshtrax
ミレニアル世代のマインドセットを捉えて成功したスタートアップ事例 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.28
日経ビジネスONLINE
「できない理由」より「できる方法」を探す:日経ビジネスオンライン
2018.02.16
Forbes Japan
新年の目標設定に重要なのは「回顧」 自問すべき20か条 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.08
Forbes Japan
精神の強いリーダーが持つ7つの信条 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.18
NewsPicks
カーネギーからザッポスまで、起業家精神を学び続けるための7冊
2017.09.14
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
「お金がなくても、服もカバンも創れる」シェアリングエコノミーが生み出す、これからのブランドのはじめかた
山脇 耀平
- EVERY DENIM 共同代表
公開日2019/05/10
全ては理想的な患者体験のため。真の“シームレス”実現に向け、現場の業務設計から作り込む、Linc'wellのPdMによる妥協なき挑戦【FastGrow副編集長のプロダクト体験談あり】
原 悠貴
- 株式会社Linc’well 執行役員 プロダクト統括
公開日2024/05/27
ヒットへの近道は「失敗すること」。人気コスメアプリLIPSを生んだAppBrewの開発スタイル
深澤 雄太
- 株式会社AppBrew 代表取締役
公開日2018/09/10
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2019/01/21
note
PMが新規事業の開発開始の1ヶ月前に考えておきたいこと|Kota Maeta|note
2020.01.19
CAREER HACK
若手PMに捧ぐ!チームを迷走させないロードマップの描き方|エウレカ 金田悠希
2019.11.30
XD(クロスディー)
ラジオを再びリビングへ——radikoがリスナーの可視化から得た「届けるだけ」ではない価値
2020.02.14
note
bosyuに報酬が設定できるようになりました。|きゅーい / koyo|note
2020.02.01
note
プロダクトマネージャーの次のキャリアとしてのプロダクトマーケティングマネージャー|shige@SmartHR|note
2020.02.01
ninjinkun's diary
【翻訳】プロダクトマネジメントトライアングル - ninjinkun's diary
2020.02.09