転職後1年で見えてきた、プロダクトマネジメントの全体像とヘルスケア領域における課題|aritaku(有村琢磨)|note
こんにちは。aritakuです。 今の会社に移って、プロダクトマネージャーとして働き始めもうすぐ年が経とうとしていますが、ようやくプロダクトマネジメントの全体像が見え始めてきたので、整理をしようと思います。 また合わせて、通常のサービスのプロダクトマネジメントと比較して特にヘルスケア領域のプロダクト開発ではどの要素がボトルネックになりやすいのかも自分の中の整理も兼ねてまとめたいと思います。 プロダクトマネジメントのコア要素 まずはプロダクトマネジメントの全体像から整理を始めたいと思います。 どんなプロジェクトでも必要になるであろうプロダクトマネジメントのコア要素は以下のよ…
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VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
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- ファンズ株式会社 共同創業者 / 取締役
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- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
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2020.01.26
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2020.01.26
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プロダクトをバケツとして考える|奥原拓也 / クラシルPdM|note
2020.01.17
CAREER HACK
指揮者が持つ能力をプロダクトマネジメントに適用する|広野萌|Career Hack
2019.12.17
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「何度でも最高のサービスを生み出したい」元事業会社PdMがクライアントワークに挑戦する理由 | Goodpatch's Blog
2020.04.24
FOUND X REVIEW
プロダクト・ツァイトガイスト・フィット (PZF): 次に来るものを作る方法|FoundX Review
2020.02.06
【全90人】 京大出身起業家・創業経営者リスト(未上場企業含む)
公開日2017/09/22
連載スタークス株式会社
新規事業に強い組織をカルチャーで生み出す。ユーザベース流・イノベーションの極意
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/06/29
連載株式会社オプト
「デジタル変革の成否は、データを触る前に決まっている」20代マーケターが顧客と共に推進する、超・大手企業DXの舞台裏
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「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
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「新規事業」が失敗する3つの理由──ボトムアップで事業創造が自然と続くネットプロテクションズに学ぶ
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“ボトムアップ”は経営者の言い訳、手本を示せ──新規事業は「ストーリー性」の真意を、保育プラットフォーマー・ウェルクス三谷に聞く
三谷 卓也
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大企業から新規事業が生まれにくい理由──イノベーションを生み出す人財の行動原則“VRA”とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.19
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ホリエモンの"ゼロイチ力"は孫正義より上 | プレジデントオンライン
2018.06.07
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イノベーションが生まれ続けるサンフランシスコの生活とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.14
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「経験で社会人に負けない」。最年少上場を目指す「学生起業家」の戦い方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.05.17
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起業に関する資金について-資金調達の種類や方法、金額の目安は? | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.10.03
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社長がフルコミットする必要はない。ー 長期的に考えるポストミレニアル世代の経営戦略 | WORK MILL
2018.07.31