【若林恵x畑中章宏】編集的思考の可能性 「文章を書く」とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
Webメディアの登場で、ライターの需要がますます増えている。ライターが顔や名前を出し、表舞台に出ることも多くなった。一方で、現代はSNSなどで誰もが文章を書く時代でもある。そんな中で、「この人の文章が好き」「この人のような文章を書いてみたい…
READ MORE
                      続きはこちらから
                      記事はこちら
                      
                  Forbes Japanに移動します
連載M&A後の起業家たちの挑戦
      M&Aは“本質”に近づくための手段。事業譲渡と社名変更を経て、グラムが打つ次の一手
小出 悠人
        - グラム株式会社 代表取締役
公開日2019/02/12
    連載スタートアップ的メディア論考
      【Googleも注目】ブロックチェーンを駆使し、メディアエコシステムの変革を目論む、謎の組織PUBLIQとは?
Alexandre Tabbakh
        - PUBLIQ Foundation CEO
公開日2017/09/11
    起業家のエコシステムは、意図的には生み出せない。StartupListが目指すコミュニティのあり方
栗島 祐介
        - HAKOBUNE株式会社 Founding Partner
公開日2018/12/10
    連載スタートアップ的メディア論考
      【メディア人必読Ⅱ】ferret創刊編集長に聞く最強のウェブメディア運営法
飯髙 悠太
        - 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2017/11/21
    顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」
田中 和生
        - ストックマーク株式会社 CMO
公開日2024/12/20
    SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要
松尾 茂起
        - 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー
公開日2018/02/16
    電通報
      若年世代の“メディア観”に迫る! | ウェブ電通報
2020.04.01
    CNET Japan
      「ニコ動」と「AbemaTV」で“打倒YouTube”--ドワンゴ夏野社長とCA藤田社長が狙い語る - CNET Japan
2019.03.27
    MarkeZine
      1年半で流入7倍、CV4倍に伸長!『Woman.CHINTAI』が実践したオウンドメディア成長戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.10
    DIAMOND Harvard Business Review
      マーケターは若者のソーシャルメディア離れにどう対処すべきか
2020.03.17
    WIRED
      シェリル・サンドバーグは「Facebookはメディアではない」と言った──でも本当にそうなのか?|WIRED.jp
2017.11.29
    DIAMOND online
      ニュースの価値を変える新時代のメディア | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.24
    連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
      「いくら商談に同席しても売れない僕」が僕を変えた──スタジアム竪石新氏の“エースたる所以”
竪石 新
        - 株式会社スタジアム エンタープライズセールス/CS兼Aiプロジェクトリーダー
公開日2022/07/22
    連載エンジニア採用HACK
      仕組み化で加速!LIFULLが推し進める戦略的エンジニア採用術
林 征一郎
        - 株式会社LIFULL 新卒エンジニア採用責任者 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
公開日2018/02/06
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
    ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/12/03
    連載GLOBAL INSIGHT
      世界中で続々オープン、ビジネスパーソンのための昼寝スペース「ナップスタジオ」とは?
公開日2018/06/07
    連載私がやめた3カ条
      「やりたいことがない」を強みにする──グラファー石井大地の「やめ3」
石井 大地
        - 株式会社グラファー 代表取締役CEO
公開日2022/06/10
    lifehacker
      スピーチのプロが指南、「共感」を生み人を動かすリーダーの話し方 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.16
    THE BRIDGE
      人工知能(A.I)が質の良い睡眠を提供してくれるいくつかの方法【A.Iカオスマップ付き】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.09.11
    DIAMOND online
      デジタルトランスフォーメーションに必要な「3つの考え方」 | IT insight | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.27
    CodeZine
      PMなら押さえておきたい「プロダクトライフサイクル」を知ろう (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.12
    DIAMOND online
      経営トップの信頼を勝ち取る「一流の参謀」が、ひそかに行っている「小さな習慣」とは? | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.08
    NewsPicks
      【意思決定の科学】大きな決断をする前にとるべき6つのステップ
2017.10.09
     
      