これから影響力を持ちたい人は何から発信するといいのかを考えてみた|note
最近「影響力を持ちたい!」という人が増えている感じがします。もっと端的にいうと「お金を持っている人よりも、フォロアー数が多いほうがえらい」という感じの世界観です。「何者かになりたい」というやつですね。 じゃあ「影響力を持つにはどうしたらいいのか?」という話です。お金持ちになるためにはどうしたらいいのか?という本は世の中で死ぬほど出ており、だいたい言っていることが同じなのですが、影響力を持つ方法っていうのはあまり世の中にないなーと思いました。 というわけで、僕も正直、まったくわからないんですが、みんながいろいろ考えて書いていくうちにこういうものは出来ていくものなので、拙いながら書いてみたいと思います。…
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
      “経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
公開日2020/09/18
    「根本をひっくり返す意思決定」が非連続な成長を生む──freee武地氏が明かすOKR活用術【ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.3】
武地 健太
        - freee株式会社 金融事業本部長
公開日2019/11/20
    連載株式会社in3
      【事例】“大企業病”を打ち破る。戦略的チャレンジがあたりまえの組織文化へ──三井化学から学ぶ、現場リーダー主導の「長期経営計画」の実践
飯田 正信
        - 三井化学株式会社 人事部人材グループリーダー
公開日2023/05/31
    連載スタートアップ採用広報・ブランディング
      「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
中村 真広
        - 株式会社ツクルバ 代表取締役 CCO/エグゼクティブ・プロデューサー
公開日2018/08/07
    NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
        - 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
    連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
      14名の事業家は、この本から経営を学んだ。リーダーの血肉となる、XTech西條、newnあやたんら現役起業家・経営者おすすめ書籍リスト
公開日2020/09/11
    Biz/Zine
      完璧なリーダーを目指さなくてもいい── 組織の“成長痛”に効く「愚者風リーダー」のチームビルディング | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.31
    Forbes Japan
      グローバル経営者が大切にしている「リーダーシップ」3つの極意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.28
    Forbes Japan
      LINE時代に感じた、起業家に必要な3つの素養とは? | 森川 亮 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.08
    Mugendai
      古い建物を再生することで日本の文化を紡ぐ——バリューマネジメント代表・他力野淳 | Mugendai(無限大)
2018.04.20
    Biz/Zine
      「適応型リーダーシップ」の8つの原則──鍵となる背後にあるコミュニティへの対応とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.27
    東洋経済online
      一流のリーダーが実行している8カ条の心得 | 上司と部下の常識・非常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.09
    連載私がやめた3カ条
      「社長会」はエゴでした──Fabeee佐々木淳の「やめ3」
佐々木 淳
        - Fabeee株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/03/22
    「1億円を調達し、SleepTechのプラットフォームをつくる」ニューロスペース小林が睡眠ビジネスを選んだワケ
小林 孝徳
        - 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/10/20
    連載私がやめた3カ条
      営業するな、開発するな。顧客の声を聞け──DIGGLE 山本清貴の「やめ3」
山本 清貴
        - DIGGLE株式会社 代表取締役
公開日2022/09/07
    連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
      成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
        - ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
    「成功したければ解釈ではなく事実で話せ」Candle金氏が明かす、起業家が持つべき“情報への執念”
金 靖征
        - 株式会社Candle 代表取締役
公開日2018/10/01
    連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
      大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
公開日2017/06/12
    Web担当者フォーラム
      リード獲得数10倍、受注率4倍に増やした、NTT東日本の「インサイドセールスセンター」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
2020.05.26
    東洋経済online
      悩めるビジネスマンに勧めたい「第3の思考法」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.06
    東洋経済online
      不安に強い人は「考えない」を習慣にしている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.13
    Forbes Japan
      仕事で重宝されるのは、風呂敷を広げる人の隣で「畳む」人だった | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.09.01
    日経ビジネスONLINE
      第2回 「生産性を上げる」とはどういうことだろう?:日経ビジネスオンライン
2017.10.14
    PRESIDENT Online
      「初の赤字」で変化した三井物産の働き方 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.11
     
      