「ベンチャーは薄給」は本当か?~ベンチャー企業63社の新卒給与を徹底リサーチ~
公開日2017/07/03
連載起業家ができるまで
会社設立後はすぐに継承者を育てる。だからパラレル社長ができた
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/12
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
20代で起業、倒産を経験。買収企業を10倍成長させた32歳経営者が辿り着いた、“社会性”の真意とは
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/27
イノベーションのために必要な「創造性の3つのレイヤー」とは?Mimicry DesignとDONGURIが提案するファシリテーションとデザインを活かした新たなアプローチ
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/03/16
個人も企業も成長する「熱い市場」で戦う、FastGrow厳選の6社集結。人材が急成長する企業の条件を語る
本田 正和
- 株式会社Hajimari 採用責任者 兼 セールスリーダー
公開日2020/04/16
DIAMOND online
経営者はマネジメントしてはいけない【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.15
PRESIDENT Online
一流の管理職は部下の性格別に仕事を振る | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.02.16
Forbes Japan
起業家が絶対に身につけておくべき、たったひとつの素養とは?|新野良介 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.14
Biz/Zine
ニュートンのように考え、社会課題をネットワークから解決する──ビジョンに共感する人が集う未来とは?
2019.08.05
AMP
「君は何にときめくのか?」前人未到の分野へ一歩を踏み出すための問いかけ
2019.10.04
note
SaaSにおけるEnterpriseの本質|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.04.21
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
新卒1年目のキャリア戦略:「Will」「Can」「Must」との正しい付き合い方
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/05/08
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
14名の事業家は、この本から経営を学んだ。リーダーの血肉となる、XTech西條、newnあやたんら現役起業家・経営者おすすめ書籍リスト
公開日2020/09/11
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「全部壊して、ゼロになれ」──ブライダルDXを牽引するリクシィ・安藤氏。2度の上場経験をもつ経営者がコロナ禍で捨てたものは、セオリーと経験
安藤 正樹
- 株式会社リクシィ 代表取締役社長
公開日2022/07/07
連載株式会社in3
【事例】“大企業病”を打ち破る。戦略的チャレンジがあたりまえの組織文化へ──三井化学から学ぶ、現場リーダー主導の「長期経営計画」の実践
飯田 正信
- 三井化学株式会社 人事部人材グループリーダー
公開日2023/05/31
東洋経済online
アメリカで学んだ尊敬されるリーダーの本質 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.13
東洋経済online
道を究めた人は「自分ノート」に何を書いたか | 子どもを本当に幸せにする「親の力」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.03.20
DIAMOND Harvard Business Review
従業員の能力を最大限に引き出す、サーバントリーダーシップの実践法 | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.05.30
日経ビジネスONLINE
第9回 「コミュニケーション」力は磨けるか?:日経ビジネスオンライン
2018.09.05
ZUU online
「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
新R25
物知りになることが目的じゃない。リーダーが習慣にすべき“ニュースの見方”|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.06.18