従業員の幸せが顧客の幸せをもたらす|Diamond Harvard Business Review
顧客至上主義を掲げる企業は多いが、どうすればそれを実現できるのか。グラスドアでチーフエコノミストを務める筆者らの調査により、顧客満足を高めるためには、従業員満足を高めることが有効であることが示された。顧客ファーストを推し進めるために従業員を疲弊させてはならない。むしろ、従業員の幸せを追求することが顧客の幸せに直結する。…
READ MORE
続きはこちらから
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル
銭 錕
- 株式会社イグニス 代表取締役社長
公開日2022/01/25
ゼロイチは、「連鎖」が不可欠になる時代だ──Speee創業者・大塚が語る、「石の上にも7年」の“事業経営”論
大塚 英樹
- 株式会社Speee 代表取締役
公開日2023/03/09
M&Aは、「小さく・コンスタントに」が企業価値を高める──ラクスル新代表・永見氏が掲げる“プログラマティックM&A”構想で、経営人材が加速度的に増えるワケ
永見 世央
- ラクスル株式会社 代表取締役社長 CEO
公開日2023/12/22
「そのアドバイス。老害かもしれないですね」──50人の壁突破に向けた若手経営人材への投資術を、ソルブレイン代表・櫻庭氏に訊く
櫻庭 誠司
- 株式会社ソルブレイン 代表取締役社長
公開日2024/05/22
連載ユナイテッド株式会社
「個人商店」から「急成長スタートアップ」へ──ユナイテッド流“善進投資”の哲学と、事業価値を高次で引き上げるハンズオン支援“UVS”の全貌を探る
森 久純
- 株式会社L&F 代表取締役社長
公開日2024/06/06
東洋経済online
「カネだけが評価基準」を打破するVALUの哲学 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.05
Forbes Japan
経営で行き詰まったら「ミドリムシ」視点で考える | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.18
DIAMOND online
経営者はマネジメントしてはいけない【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.15
AMP
遺伝子解析でライフスタイルをより良くする。高橋祥子が見た、ゲノム新時代の生き方
2019.09.09
Forbes Japan
「死の谷」を越えた起業家たちが当たり前にしている14のこと
2019.09.28
DIAMOND Harvard Business Review
100年先を見据えて挑戦し続ける会社をつくる。資生堂トップとしての覚悟|Diamond Harvard Business Review
2020.02.13
連載新卒者、退職者のうち7割が起業する
“起業家輩出企業”ガイアックス徹底解剖
秘訣は性善説。ガイアックス上田が語る、経営者人材輩出の仕組みとは?
上田 祐司
- 株式会社ガイアックス 代表執行役社長
公開日2017/04/27
連載20代リーダーの教科書
フィールドマネージメントが明かす“20代リーダーの条件”
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/01/10
連載ユナイテッド株式会社
ユナイテッドで過ごす時間は「青春」だ!グループ会社になって思うこと
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/26
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/20
開発はゴールではなくプロセス──全員“事業家”を標榜するネクストビートの開発組織と、プロダクトグロースの仕組みに迫る
三井 陽一
- 株式会社ネクストビート 執行役員 CIO/VPoE
公開日2021/08/20
「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
髙橋 直暉
- 株式会社LIFULL senior
公開日2023/08/30
Forbes Japan
テック業界のカリスマCEO、S・ドラキアの異色なマネジメント法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.26
DIAMOND Harvard Business Review
あなたの会社にも最高体験責任者(CXO)が必要だ|DIAMOND Harvard Business Review
2019.06.28
宮田昇始のブログ
4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
2020.03.22
note
インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa|note
2020.04.06
LIG
ベイジ枌谷氏に聞く!年間400件超のお問い合わせを獲得しているWeb制作会社が実践しているマーケティングとは? | 東京のWeb制作会社LIG
2020.04.22
CNET Japan
ウィズコロナ時代のコミュニケーションの課題に備える - CNET Japan
2020.07.13