従業員の幸せが顧客の幸せをもたらす|Diamond Harvard Business Review
顧客至上主義を掲げる企業は多いが、どうすればそれを実現できるのか。グラスドアでチーフエコノミストを務める筆者らの調査により、顧客満足を高めるためには、従業員満足を高めることが有効であることが示された。顧客ファーストを推し進めるために従業員を疲弊させてはならない。むしろ、従業員の幸せを追求することが顧客の幸せに直結する。…
READ MORE
続きはこちらから
この3要素を抑えれば、日本の成長マーケットがわかる〜REAPRA主催 REAPRA Ventures Summit イベントレポート〜
公開日2017/08/06
「創業1日目から1,000億円規模の企業を目指して」──Payme COOを経験したX Mile野呂氏が明かす、年率500%成長を維持する事業・組織構築ノウハウ
野呂 寛之
- X Mile株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/12/20
これぞひらめきを与える“食”の形。フードハックで起業家を育てるImpact HUBとは?
槌屋 詩野
- 株式会社 Hub Tokyo Impact HUB Tokyo共同設立者、代表取締役
公開日2018/03/14
HRのトップは「社長の分身」であれ──組織力を上げる“経営視点と逆算思考” メルカリCHRO 木下達夫
木下 達夫
- 株式会社メルカリ 執行役員CHRO
公開日2019/07/03
株式会社はいずれ、消滅する!?──SEPTA・山口提唱。ミッションから紡ぎ出した次世代組織、“ハイ・シナジーコミュニティ”とは
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2022/08/26
ネガティブな感情さえも、とりあえずアプリに預けよう──Progate加藤氏のスマホ活用術
加藤 將倫
- 株式会社Progate Founder/CEO
公開日2022/04/06
HUFFPOST
ある日突然、CTO。はてな・大坪弘尚が葛藤の末につかんだ「重責の担い方」
2017.09.14
前田ヒロ
成長率だけを追いかけ過ぎると罠にハマる。SaaS経営者が考えるべき戦略とは。~ Fond 福山太郎 – 前田ヒロ
2020.08.25
ニュースイッチ
大量引退時代が始まった!後継者問題はピンチかチャンスか
2017.09.05
ZUU online
松本晃(RIZAPグループ)「大きな実績を上げれば、社内で評価されなくても、世の中が評価してくれる」 | ZUU online
2019.04.09
Venture Navi
ガッツポーズして死ねるような人生を。ナイル 高橋飛翔社長の「夢と志」(第1話) | DIMENSION NOTE(ディメンションノート)
2020.07.28
DIAMOND Harvard Business Review
仕事には幸福ではなく意義を求めるべきである|Diamond Harvard Business Review
2019.08.21
「スタートアップ=ハードワーク」はもう古い──「家事代行手当」に「コミット選択制」。成長戦略としての“働きやすさ”とは?
和泉 ちひろ
- ハルモニア株式会社 執行役員 Chief Strategy Officer
公開日2020/03/31
Googleやメルカリも導入する「OKR」は、なぜスタートアップの成長に不可欠なのか──BEENEXT 前田ヒロ氏が語る
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2018/07/12
戦略シミュレーションゲームを社会実装する──「ゲーミフィケーション」で人材データを活用するカオナビのプロダクト戦略
玉木 穣太
- 株式会社カオナビ CDO(Cheif Design Officer) / ブランドデザイン本部長
公開日2020/12/18
連載20代リーダーの教科書
フィールドマネージメントが明かす“20代リーダーの条件”
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/01/10
連載株式会社in3
【事例】個人ではなく、組織を変革する。パーソルキャリアの「現場を巻き込む組織開発プロセスのあり方」とは
加々美 祐介
- パーソルキャリア株式会社 コーポレート本部 戦略人事統括部 エグゼクティブマネジャー
公開日2018/08/28
テックカンパニーへの進化は、時代の必然だ──テクノロジーで事業をアップデートしたリクルートは、いま何を目指すのか
林 裕大
- 株式会社リクルート SaaS領域プロダクトマネジメント室 Airプロダクトマネジメントユニット ユニット長 「Air ビジネスツールズ」プロデューサー
公開日2021/09/30
note
SaaSにおけるEnterpriseの本質|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.04.21
Forbes Japan
シリコンバレーのカリスマCEOに聞いた、勝ち組企業が実践する「5つの働き方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.17
メルミライ
デザインシンキングとは、方法ではなく考え方だ - メルカリ流の実践方法 - メルミライ - 未来を見るメディア
2018.05.11
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10
PRESIDENT Online
トップより「参謀」が向いている人の特徴
2019.08.04
Biz/Zine
サッカーもビジネスも“いい指導者”の育成が肝心──プロ経営者須原氏が取り組むJFAの組織変革 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.06.07