プロダクトの「独占」と「キャズム」について考えた事|daiki nishioka|note
hey/STORES.jpでプロダクトマネージャーとして働いている西岡(@nishiokadaiki1)と申します。 この記事はSTORES.jpアドベントカレンダーの11日目の内容として書かせてもらっています。 自己紹介 これまでの経歴は、楽天市場 -> トクバイ-> hey / STORES.jpというサービスで一貫してプロダクトマネージャー(ディレクター)を担当してきました。経歴についてはこちらの記事でまとめてもらっているので、クソ暇なときにでもチラっと見てくれると嬉しいです。 前提として、下記の内容は大成功した経験談ではなく、過去プロダクトマネージャーと…
READ MORE
続きはこちらから
連載PdM特集
自らの“CAN”に収まらず、想像を超える施策を提案せよ。dely奥原拓也に聞く、PdMの要諦
奥原 拓也
- dely株式会社 開発部プロダクトマネージャー
公開日2019/04/26
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
「社会を動かすプロダクトを生み出すには」──テックカンパニー・リクルートにおける、大組織でプロダクトを担う若手人材に必須の条件とは
浅利 慧
- 株式会社リクルート プロダクト統括本部 プロダクトデザイン室 飲食プロダクトデザイングループ
公開日2021/11/30
PLGの伸びをさらに高める、PdMの思考法──上場後のSaaSで、非連続成長を続けるためのチャレンジを具体的に知る
大野木 達也
- 株式会社kubell プロダクトマネージャー
公開日2022/09/20
PMMとは、事業戦略×PdM?黎明期で手探りに進める3名が明かした、役割の定義や変遷の苦労──イベントレポート
上田 真梨奈
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 事業戦略部 部長
公開日2023/08/22
Chatworkにしかできない“本質的”なDX、カギは「Techと人の融合」──前例のないBPaaS、プロダクトチームの想いと挑戦に迫る
海老澤 雅之
- 株式会社kubell VPoP プロダクトマネジメント部 マネージャー
公開日2023/08/30
Biz/Zine
顧客のジョブから考えるイノベーションの最終段階は「アイディア評価」──ジョブを統合しフィットを検証する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.12
XD(クロスディー)
ブランドストーリーは戦略的に作るものではない。IKEUCHI ORGANICがすべてをさらけ出して発信する理由
2019.10.31
note
PMが新規事業の開発開始の1ヶ月前に考えておきたいこと|Kota Maeta|note
2020.01.19
Medium
What to think after reading “Don’t make me think” - UX Planet
2020.02.09
Leaner Mag.
"顧客に憑依"し、求められるサービスを創り上げる―Leanerプロダクトマネジャーが語る開発へのこだわりと想い | Leaner Magazine|リーナーマガジン
2020.04.24
note
プロダクトマネージャーの役割|奥原拓也 / クラシルPdM|note
2020.06.07
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
マーケティングの主語が変わる~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実①
公開日2018/04/28
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
MarkeZine
【一芸社員で終わらせない】今、マーケティングに必要とされる個人起点のコミュニケーション手段とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.29
MarkeZine
新R25編集長に聞く、最後まで読まれるコンテンツに必要な2つのこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.15
ferret
「顧客のクレームはニーズの原石」サブスクリプションビジネスで顧客と長期的な関係を築くためのカギとは
2019.09.05
Web担当者フォーラム
成果を上げるコンテンツマーケティングとは?【インソースのビジネスモデルから学ぶ】 | ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング | Web担当者Forum
2020.04.29
Agenda note
2020年以降のビジネスに影響を与える、6つのマーケティングトレンド【奥谷孝司 Adobe Summit解説】
2020.06.24
SELECK
「オフラインの10倍」リードを獲得するウェビナーの秘訣。企画〜商談化のすべてを公開 | SELECK [セレック]
2020.08.03