プロダクトの「独占」と「キャズム」について考えた事|daiki nishioka|note
hey/STORES.jpでプロダクトマネージャーとして働いている西岡(@nishiokadaiki1)と申します。 この記事はSTORES.jpアドベントカレンダーの11日目の内容として書かせてもらっています。 自己紹介 これまでの経歴は、楽天市場 -> トクバイ-> hey / STORES.jpというサービスで一貫してプロダクトマネージャー(ディレクター)を担当してきました。経歴についてはこちらの記事でまとめてもらっているので、クソ暇なときにでもチラっと見てくれると嬉しいです。 前提として、下記の内容は大成功した経験談ではなく、過去プロダクトマネージャーと…
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時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
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【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
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機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
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成功する消費者プロダクトのスタートアップを見分ける方法 | TechCrunch Japan
2017.11.28
DIAMOND online
お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
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4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
2020.03.22
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スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
2020.03.22
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サービスの個性や「らしさ」を表現する、デザインのトーンとマナー
2020.03.22
ZDNet Japan
正しい意思決定を導き出す、エンジニアのための交渉技術 - ZDNet Japan
2020.06.21
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
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「任せて後悔されない人になれ」クラシルのマーケ執行役員、野村さんのキャリアのレシピ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを%遮断する製品:MarkeZine(マーケジン)
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DIGIDAY【日本版】
「世界がかつての状態に戻ることはない」:暗闇のなかを手探りで進むパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]
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コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.26