マーケティング支援企業リスト(約300社)を作りました【スプレッドシート公開】
マーケティングはデジタル化を起点に複雑化が進み、特定の領域に特化した、専門性の高い支援会社が数多く登場しています。私自身も複数のマーケティングプロジェクトに関わってきましたが、1社で完結するプロジェクトというのは極めて少なく、複数の専門性のある会社がチームを組んで取り組むことが多いです。 とはいえプロジェクトに最適なチームを組むために支援会社を探すのは意外と大変。企業リスト的なものがあったら少しでも時間が短縮できるのではと思い、簡易的なものですがGoogleスプレッドシートで作ってみました! ※将来的には閲覧権限付与のエントリーフォームを用意する可能性がありますが、現時点では、どなたでも閲覧可能です。リンクの共有など、ご自由にお使いください。…
デジタルを魔法に変える「Single, Powerful Content for Multiple Channel」という考え方
ナカヤマン。
- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/02/10
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/04
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
PMMとは、事業戦略×PdM?黎明期で手探りに進める3名が明かした、役割の定義や変遷の苦労──イベントレポート
上田 真梨奈
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 事業戦略部 部長
公開日2023/08/22
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
Forbes Japan
あえてターゲティングしない「インクルーシブ・マーケティング」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.14
MarkeZine
『買うだけならネットでできる』オイシックス・ラ・大地 奥谷氏に聞く、今「リアル店舗」に求められる役割 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.04
note
BtoBマーケティングはペルソナで決まる。
2020.03.12
Marketing Native
「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法
2020.03.18
DIAMOND online
田端信太郎さんがBtoBマーケティングをガチで語り尽くす<前編>リクルート『R25』、ライブドア、コンデナスト、LINE…独自キャリアで学んだ法人営業のリアル | マーケティングの仕事と年収のリアル | ダイヤモンド・オンライン
2020.04.15
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
XTechと共に事業価値を最大化させる。ミクシィが踏み切る300億円をかける挑戦
木村 弘毅
- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
公開日2019/05/07
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
石川 恒
- 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長
公開日2020/04/24
2人の経営者は何を思い、意思決定したのか。Mimicry DesignとDONGURIが異例の「横断経営」に乗り出すまで
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/04/22
FastGrow厳選!BizDevがいま注目すべき企業たち<前編:アーリーフェーズ 12傑>
公開日2022/04/22
ラクスルからCxOが続々誕生、その理由こそ「BizDev」にあり──COO福島が、“次世代のCxO輩出企業”への道筋を、ハコベルCEO狭間と共に語る
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2022/12/22
なぜ「美容医療」市場で、メルカリ並みのtoCサービスが生まれるのか?MGP長澤氏とトリビュー毛氏が語る、toCプラットフォーム急成長・3つのカギ
長澤 啓
- MINERVA GROWTH PARTNERS 創業パートナー
公開日2024/12/23
DIAMOND online
ベンチャー企業を毎年数千社も生む「マイクロVC」という革命 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.08
日経ビジネスONLINE
創業社長をマネても社員は付いてこない:日経ビジネスオンライン
2018.01.15
日経ビジネスONLINE
インドベンチャー投資、日本の勝ち筋:日経ビジネスオンライン
2018.07.27
Venture Navi
大企業との提携に重要な「ビジョンの共有」 ウェルスナビ 柴山和久CEO(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.10.12
note
とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
2020.03.11
Coral Capital
「たこ焼きロボ? 儲かるわけない」と指摘する人と働きたい、スタートアップ事業開発の本音 | Coral Capital
2020.08.20