マーケティング支援企業リスト(約300社)を作りました【スプレッドシート公開】
マーケティングはデジタル化を起点に複雑化が進み、特定の領域に特化した、専門性の高い支援会社が数多く登場しています。私自身も複数のマーケティングプロジェクトに関わってきましたが、1社で完結するプロジェクトというのは極めて少なく、複数の専門性のある会社がチームを組んで取り組むことが多いです。 とはいえプロジェクトに最適なチームを組むために支援会社を探すのは意外と大変。企業リスト的なものがあったら少しでも時間が短縮できるのではと思い、簡易的なものですがGoogleスプレッドシートで作ってみました! ※将来的には閲覧権限付与のエントリーフォームを用意する可能性がありますが、現時点では、どなたでも閲覧可能です。リンクの共有など、ご自由にお使いください。…
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連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
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「広告の限界、感じてませんか?」──電通、Amazon出身者らが集ういつも.の“EC×事業プロデュース”にみる、マーケ人材のネクストキャリア
神野 潤一
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9Eキャリア
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2020.08.10
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17
MarkeZine
80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.14
東洋経済online
「SNS映え」に没頭する日本人はヤバくないか | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.11.29
MarkeZine
1年半で流入7倍、CV4倍に伸長!『Woman.CHINTAI』が実践したオウンドメディア成長戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.10
web担当者Forum
マーケティングデータの活用に必要な視点とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring | Web担当者Forum
2020.06.17
「AI・LLMの民主化へ」注目2社の最年少執行役員それぞれが描く未来像【対談:Chatwork桐谷・LayerX中村】
桐谷 豪
- 株式会社kubell 執行役員 兼 インキュベーション本部長
公開日2024/06/05
100億円の事業づくりに必要な7つのこと──ラクスル式・新規事業立ち上げの流儀を、アパレル事業オーナー丸山氏に訊く
丸山 諒
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 Custom Goods&Apparel統括部 統括部長
公開日2023/07/31
大企業の新規事業が、日本を変える──「失われた30年」を乗り越えていく提案を、新規事業家・守屋実とSTUDIO ZERO・仁科奏が語り合う
仁科 奏
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公開日2024/12/05
BizDevの素養は、「天賦の才」ではない──ラクスル木下、WOVN奥原、IVRy宮原が語り合った、採用・育成・マネジメントのホンネ
木下 治紀
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FastGrow厳選!BizDevがいま注目すべき企業たち<前編:アーリーフェーズ 12傑>
公開日2022/04/22
起業家の真贋は「言葉の破壊力」で見極めよ──ラクスル福島、オイシックス・ラ・大地松本、新規事業家守屋が推す、次代のBizDevのホットスポット
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街じゅうを"駅前化"する!電動マイクロモビリティのシェアをてがけるLuupが行う、戦略的実証実験の作り方 | xTECH
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ドコモ・ベンチャーズは2020年度も「積極的に投資」--稲川社長が語る“正統派CVC”の強み - CNET Japan
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とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
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