5%の優れたマーケッターの戦略を再現する──マーケティング管理者のための「パーセプションフロー」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
マーケティングのデジタル化が進み、マルチチャネル化・オムニチャネル化するなかで、事業会社が主体的にマーケティング・マネジメントを行う時代になった。その結果、事業会社のマーケティング担当が多くのパートナーやタッチポイントを管理し、ブランドの意味と方向性を共有する必要に迫られている。その際に有用なのが、株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役の音部大輔氏が提唱する「パーセプションフロー」である。 7月30日、音部氏が株式会社エフアイシーシー代表取締役社長の荻野英希氏とともに、マーケティング担当者・管理者に向けて講座を行なった。マーケティングとは、ブランドとは何か?という基本に立ち返り、「パーセプションフロー」作成のワークショップまで行った講座の様子をお伝えする。…
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