5%の優れたマーケッターの戦略を再現する──マーケティング管理者のための「パーセプションフロー」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
マーケティングのデジタル化が進み、マルチチャネル化・オムニチャネル化するなかで、事業会社が主体的にマーケティング・マネジメントを行う時代になった。その結果、事業会社のマーケティング担当が多くのパートナーやタッチポイントを管理し、ブランドの意味と方向性を共有する必要に迫られている。その際に有用なのが、株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役の音部大輔氏が提唱する「パーセプションフロー」である。 7月30日、音部氏が株式会社エフアイシーシー代表取締役社長の荻野英希氏とともに、マーケティング担当者・管理者に向けて講座を行なった。マーケティングとは、ブランドとは何か?という基本に立ち返り、「パーセプションフロー」作成のワークショップまで行った講座の様子をお伝えする。…
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
連載事業家の条件
「アプリは贅沢」な時代だからこそ、活用したい“アプリマーケ”術──受託からSaaS企業へ超転換したランチェスター田代に聞く
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/03/09
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
日経ビジネスONLINE
売り上げにつながらないブランディングは無意味:日経ビジネスオンライン
2018.10.15
ferret
「YouTubeはレッドオーシャン化している」インフルエンサービジネスのこれからをVAZに聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.02.28
MarkeZine
「任せて後悔されない人になれ」クラシルのマーケ執行役員、野村さんのキャリアのレシピ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.03.11
note
企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
2020.05.20
Biz/Zine
音部大輔氏が語る、マーケティングによる「市場創造」と「属性の順位転換」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.28
SalesZine
BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
“資本主義”を置き換えるスキームを探したい。19歳の起業家たちはトークンエコノミーに社会への希望を託す
伊藤 和真
- 株式会社PoliPoli CEO & CMO
公開日2018/08/09
Booking.com、Adyenに続け!いま注目のオランダ・スタートアップ12選
公開日2019/08/22
隠れグローバルカンパニーの出現。26歳が海外支社長を務める、コンテンツ領域のスタートアップ「クオン」の全貌
水野 和寛
- 株式会社クオン CEO
公開日2019/02/21
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
20代で起業、倒産を経験。買収企業を10倍成長させた32歳経営者が辿り着いた、“社会性”の真意とは
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/27
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジコンで社内事業家は増やせない」日本に若手事業プロデューサーを増やすべく誕生した、ユナイテッド役員総出の育成プログラムとは
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/05/13
DIAMOND online
起業に最適な人数は◯人 | 事業創造力育成講座 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.24
前田ヒロ
SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
Biz/Zine
RPAによる業務のデジタル化で解決する“リソース問題”──ものづくり企業に存在するイノベーションの壁 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.05
日経ビジネスONLINE
「若手が挑戦し失敗できる場所を作る」:日経ビジネスオンライン
2017.10.19
AdverTimes
新規事業立ち上げに特化したボストン コンサルティング グループの新組織、その働き方とは | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
2020.05.08
SEEDATA
0→1を成功させたあと新規事業により多くの予算をつけてもらう方法 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10