新規事業を成功させるカギは「順序」にあった | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン
失敗する新規事業は、事業の「アイデア」を思いつく。次にアイデアを形にするべく「商品化」を始める。そして「ブランド」を作る。以上すべてが揃った後に「顧客」を求めて営業を始める。この「アイデア」→「商品化」→「ブランド」→「顧客」、という順序が問題なのだ。その結果、多くのスタートアップは「絶望のループ」に陥ってしまう。…
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連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
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井上 憲
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公開日2021/04/01
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事業の「ゼロイチ」フェーズで確認すべきつの条件とは?|トレジャーデータ 芳川裕誠 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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現代的なスタートアップファイナンス (Startup School 2019 #17)
2020.03.26
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新入社員のときから30年近く続けている「起業の心得」というメモ|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.02
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銀行はなぜ滅びるのか – それを阻止する方法は? (金融革命 Part 1) | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.21
Pedia News
失敗が怖い?起業で失敗する3つの共通点とその対策 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.11
シリーズAでの事業買収が、スタートアップの新トレンド!?──グローバル進出を加速させるペライチの、Wraptas買収の裏側に迫る
安井 一浩
- 株式会社ペライチ 取締役COO
公開日2021/11/26
これぞひらめきを与える“食”の形。フードハックで起業家を育てるImpact HUBとは?
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「事業は変えてもいいから、バッターボックスに立ち続けろ」CROOZ小渕社長が、弱冠21歳の起業家に伝えたい経営哲学
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公開日2018/02/13
「Salesforceでビラ配り」するほど泥臭く──UPWARD金木が見せる、「投資したいと思わせる経営者」の背中【DNX倉林の事業洞察 #01】
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遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
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ベンチャー・キャピタルが女性起業家にもっと投資すべき理由 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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ユニクロ柳井社長に見る「良い緊張感」を生み出す取締役会 | Signifiant Style
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