「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用
企業のSNS公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションのツールとして、今や確固たる地位を築いている。とはいえ、うまく運用ができない、どんな投稿をするべきか、炎上対策はどうすべきか、といった課題を抱える企業も多いだろう。 そこで、企業の公式SNSアカウント運用に成功した例として、「Web担当者Forum ミーティング 2019 秋」に、すかいらーくホールディングス、タカラトミー、東急ハンズ、山芳製菓のTwitter担当者が登壇。運用ノウハウやフォロワーとのコミュニケーションの取り方を語った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Web担当者フォーラムに移動します
「経営者の志」こそ海外事業成功のカギ──世界の“食”を変革。ものづくりスタートアップ・デイブレイクに学ぶ、海外進出に必須の4条件
杉浦 広太
- デイブレイク株式会社 執行役員 海外事業部長
公開日2024/03/28
優秀な人材を転職「前」から刺す方法──リクルートメント・マーケティングを実践する2社の採用戦略
小池 弾
- ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
公開日2019/08/29
デジタルを魔法に変える「Single, Powerful Content for Multiple Channel」という考え方
ナカヤマン。
- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/02/10
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
飲食店経営は味でなく認知が先!デジタルマーケでもっと外食産業は成長できる
髙梨 巧
- 株式会社favy 代表取締役社長
公開日2018/03/29
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
日経ビジネスONLINE
深化する星野リゾートの「教科書通り」経営:日経ビジネスオンライン
2018.07.23
PRESIDENT Online
顧客の悩みから"刺さる"提案は生まれない | プレジデントオンライン
2018.07.27
note
7人で総フォロワー数3万人超、スタートアップのSNS戦略|Ayana Tajima|note
2020.07.14
NewsPicks
【図解】デジタルで経営はどう変革できるのか
2017.09.14
MarkeZine
「目標は立てる。でも見返さない」ベクトルを創業期から支えてきた吉柳氏のキャリア形成論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.09
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社LayerX CCO
公開日2018/12/11
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
- 株式会社GA technologies Chief Communication Officer
公開日2018/09/25
魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
公開日2023/11/22
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2021/07/26
採用戦略の真髄は“狭報”にあり──インキュベイトファンド×DNX Ventures×FastGrow スタートアップ支援者が見る採用強者の共通項
清水 夕稀
- インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー
公開日2024/10/18
採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
Significant Style
日大アメフト事件に見る危機対応と組織の論理 | Signifiant Style
2018.06.07
Web担当者フォーラム
「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用
2020.03.18
HUFFPOST
「踊る広報」という生き方 ~サラリーマンでもやりたいことを諦めないパラレルキャリアについて~ (玉木潤一郎 経営者)
2018.09.19
note
「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note
2020.06.03
MarkeZine
想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
note
7人で総フォロワー数3万人超、スタートアップのSNS戦略|Ayana Tajima|note
2020.07.14