「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用
企業のSNS公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションのツールとして、今や確固たる地位を築いている。とはいえ、うまく運用ができない、どんな投稿をするべきか、炎上対策はどうすべきか、といった課題を抱える企業も多いだろう。 そこで、企業の公式SNSアカウント運用に成功した例として、「Web担当者Forum ミーティング 2019 秋」に、すかいらーくホールディングス、タカラトミー、東急ハンズ、山芳製菓のTwitter担当者が登壇。運用ノウハウやフォロワーとのコミュニケーションの取り方を語った。…
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スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
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「経営とマーケティングのプロになるならECを学べ」──国内Eコマース支援の最大手いつも.CEO坂本とP&Gジャパンによる、“新マーケティング談義”
坂本 守
- 株式会社いつも 代表取締役社長
公開日2024/09/20
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
- ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
公開日2023/06/08
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
Marketing Native
スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.05.13
Agenda note
「マーケティングの4Pをもう一度、見直そう」ダイキン工業 片山義丈氏が、そう語る理由 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.06.17
THE BRIDGE
ブロックチェーンマーケティング技術が到来、爆発的普及も間近 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.10.01
FOUND X REVIEW
スケールしないことをしよう、PRの方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.04.09
note
明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- STORES 株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
山崎 貴大
- 株式会社オンリーストーリー
公開日2022/08/23
経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
- 株式会社ベクトル 取締役副社長
- 株式会社プラチナム 代表取締役
公開日2022/02/21
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日大アメフト事件に見る危機対応と組織の論理 | Signifiant Style
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スタートアップの広報はどう戦略を立てるべきか スマニュー、メルカリ、Sansan、ストライプが議論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.06.07
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スタートアップの PR 方法 (Startup School 2017 #13, Sharon Pope)
2020.03.12
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経営者(広報)はこんな発信をするといい|竹村俊助/編集者|note
2019.03.14
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#スタートアップPR で大切な戦略「認知変化」とは何か|THE BRIDGE
2020.02.07
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博報堂の河西智彦クリエイティブディレクターが語るSNS時代のアイデア企画術 | トラベルジャーナル
2020.05.20