「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用
企業のSNS公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションのツールとして、今や確固たる地位を築いている。とはいえ、うまく運用ができない、どんな投稿をするべきか、炎上対策はどうすべきか、といった課題を抱える企業も多いだろう。 そこで、企業の公式SNSアカウント運用に成功した例として、「Web担当者Forum ミーティング 2019 秋」に、すかいらーくホールディングス、タカラトミー、東急ハンズ、山芳製菓のTwitter担当者が登壇。運用ノウハウやフォロワーとのコミュニケーションの取り方を語った。…
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DIAMOND online
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.29
DIAMOND online
USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 | マーケティングが「機能する会社」と「機能しない会社」は何が違うのか? | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.17
DIGIDAY【日本版】
タクシー業界のアップデートを目指す、 JapanTaxi の挑戦 : 同社CMO 金高恩 氏 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.20
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toB領域・フリーランスのSNSマーケティングにもCRMが必要になっている気がする。|みっちー SaaS × Marketing|note
2020.04.22
経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
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公開日2022/02/21
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
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「チャレンジする上で、大企業もベンチャーも関係無い」若手経営人材の2人が語る採用広報の重要性。SNSデータ起点で企業の「B面」を魅せよ。
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二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
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PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
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若者トレンドを押さえるキーワードはズバリ「共感」と「共創」。若者のリアルな声を若年層マーケティングに生かす方法とは?|PR GENIC
2019.07.10
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150万人の男性に"洗濯宣言"させた戦略PR | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.20
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2020.03.18
Venture Navi
1人生を懸ける「ミッション」と出会う方法 PR TIMES 山口拓己社長(第1話)
2020.01.23
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成長するスタートアップの広報に必要な「世の中ゴト化」|nks start-up table -日経社によるスタートアップコミュニティ-|note
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