そんなにみんな、「成功」とか「お金」とか欲しいの?──スタンフォード・BCGという“一流キャリア”を経た一休・榊氏が語る「累積思考時間」重視のキャリア論
榊 淳
- 株式会社一休 代表取締役社長
公開日2021/08/16
連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
将来起業したいなら、 変化率の高い環境で学ぶべし。
伊藤 豊
- スローガン株式会社 取締役
- チームアップ株式会社 取締役
公開日2017/05/09
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「なぜ君は、今日も働くのか?」人生100年時代の幸福度を左右する、ミッションドリブンなキャリア選択術
杉山 秀樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 採用ブランディング課
公開日2019/03/08
入社2ヶ月で「今まで社内になかった仕事」を創出━━“経営陣でも勝てない若手”を次々と生み出すX Mile。年率500%事業成長の裏に隠れた育成環境に密着
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/02/24
連載起業家ができるまで
会社設立後はすぐに継承者を育てる。だからパラレル社長ができた
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/12
連載手嶋浩己 XTech Ventures 創業秘話
ユナイテッドで確立された、経営者と投資家の顔。ブーストさせたのはSkyland Ventures木下慶彦
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2018/10/04
東洋経済online
人生100年時代「稼ぎ続ける人」に肝要な選択 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.19
PRESIDENT Online
会社が絶対手放さない、優秀人材6タイプ | プレジデントオンライン
2018.06.23
PRESIDENT Online
運のいい人ほどいつも言うことが違うワケ | プレジデントオンライン
2018.07.13
新R25
ダメダメだった新人時代を経て。20代で上場企業経営者になった男が語る「伸び悩み脱出術」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.13
Books&Apps
ブログやSNSなどで情報発信をしないと、キャリアの選択肢は少なくなるばかり。 | Books&Apps
2018.04.09
東洋経済online
ダメ新人から超一流シェフに成った男の半生 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.11
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
20代で突き抜けるための「腹の決め方」──カオスのなかでの「コミットメントスキル」
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/08/14
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業モデルによって「勝ちパターン」は異なってくる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/23
連載FastGrow Answers
もっともグロースに貢献した施策は何ですか?急成長プロダクトを牽引する4名に聞いた15の質問
高橋 京輔
- 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者
公開日2020/12/02
連載私がやめた3カ条
やめた先に残ったのは「仏スタイル」──デジタリフト百本正博の「やめ3」
百本 正博
- 株式会社デジタリフト 代表取締役
公開日2022/08/05
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
新R25
ヒントになったのは“町工場”。『こち亀』作者が教える「スケジュール管理の極意」|新R25
2019.08.16
DIAMOND online
なぜグーグルは組織が安定しなくても成長できるのか(freee株式会社CEO 佐々木大輔)|ダイヤモンド・オンライン
2019.07.24
Biz/Zine
クリエイティブに本を読むための読書術パターン・ランゲージ(後) | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.14
FOUND X REVIEW
Y Combinator の効果: YC がどのように会社を良くするか|FoundX Review
2019.10.30
Forbes Japan
日本企業で進むRPA導入、「働き方改革」の加速も期待 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.04
freshtrax
Appleを1兆ドル企業に成長させた6つのデザイン哲学 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.04
二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
山崎 貴大
- 株式会社オンリーストーリー
公開日2022/08/23
「チャレンジする上で、大企業もベンチャーも関係無い」若手経営人材の2人が語る採用広報の重要性。SNSデータ起点で企業の「B面」を魅せよ。
秋山 真
- 株式会社No Company 代表取締役
公開日2021/12/21
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
- 株式会社GA technologies Chief Communication Officer
公開日2018/09/25
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- ナイル株式会社 人事本部 採用マネージャー
公開日2021/07/26
DIGIDAY
2020年、「ハイブリッド型」のエージェンシー運用が流行る|DIGIDAY
2020.01.21
PRESIDENT Online
デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
2019.08.01
note
「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note
2020.06.03
MarkeZine
マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力【花王廣澤氏×高広氏対談】 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.19
MarkeZine
【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.25
Workship MAGAZINE
ブランドアイデンティティとは?人々に選ばれる”強いブランド”を作るコツ
2019.09.23