ブランドアイデンティティとは?人々に選ばれる”強いブランド”を作るコツ
ブランディングをするときに考えなければならない、ブランドアイデンティティ。 重要だとは知りつつも、理解できていない方も多いのではないでしょうか。 今回はブランドアイデンティティの概念、構成要素、成功事例をご紹介します。…
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連載私がやめた3カ条
「人と違うこと」を突き詰めよ──RESTAR右納響の「やめ3」
右納 響
- RESTAR株式会社 代表取締役
公開日2022/10/21
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載私がやめた3カ条
挑戦とは、他力本願とは無縁の世界にある──スマートシェア・西山統の「やめ3」
西山 統
- スマートシェア株式会社 代表取締役
公開日2023/11/16
連載私がやめた3カ条
「やりたいことがない」を強みにする──グラファー石井大地の「やめ3」
石井 大地
- 株式会社グラファー 代表取締役CEO
公開日2022/06/10
連載私がやめた3カ条
“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2022/07/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
東洋経済online
売れない時代に「売りまくる人」の決定的な習慣 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.01
Forbes Japan
夫の死を克服、フェイスブックCOOが語る「社会人に必要な回復力」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.06
日経ビジネスONLINE
華僑の常識!副業する会社員は会社でも出世する:日経ビジネスオンライン
2017.10.25
note
Product Managerに必要な3つの視点について|Nakamura Hiroki / 中村 浩樹|note
2020.06.21
lifehacker
ネガティブをポジティブに。マイナス思考な人のセルフトーク:書評 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.04
WIRED
「男の仕事」はロボットに奪われ、「男であること」を時代遅れにする|WIRED.jp
2017.09.08
採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2021/07/26
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
公開日2023/11/22
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社LayerX CCO
公開日2018/12/11
経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
- 株式会社ベクトル 取締役副社長
- 株式会社プラチナム 代表取締役
公開日2022/02/21
Coral Capital
創業初期のスタートアップは広報専任者を雇うべきか | Coral Capital
2020.06.04
TRAVEL JOURNAL ONLINE
博報堂の河西智彦クリエイティブディレクターが語るSNS時代のアイデア企画術 | トラベルジャーナル
2020.05.20
note
優秀人材を採用したい企業が取り組むべき、SNS/Webメディアを活用した広報施策とは?
2021.09.28
THE BRIDGE
組織を強くする「メッセージヴィークル」とはーーサイバーエージェントに学ぶ組織論【対談・前半】渡邊大介×諸戸友|THE BRIDGE
2019.07.10
Coral Capital
「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
2020.04.20
日経ビジネスONLINE
売り上げにつながらないブランディングは無意味:日経ビジネスオンライン
2018.10.15
ナカヤマン。が追跡する2度目の”Banksy Does New York”
ナカヤマン。
- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/03/26
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
未来志向が組織を変える──ナイル、ラクスル、CAMPFIREの事例から紐解く、リブランディング戦略の肝
宮野 衆
- ナイル株式会社 執行役員 人事本部 カルチャーデザイン室 室長
公開日2022/12/05
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
Qiita
一番詳しいCSS設計規則BEMのマニュアル - Qiita
2020.01.29
note
デザイナーがスタートアップをつくり、EXITするということ|takejune|note
2018.08.27
WIRED
TikTokやSnapchatが覆す、アプリデザインの「常識」|WIRED.jp
2020.02.06
note
「インタラクション」とは何か? vol.1|MASA / Parsons School of Design|note
2020.02.06
Goodpatch Blog
いま、組織デザインが求められている。3社のリードデザイナーが語った「デザイナーが自走できる組織」 | Goodpatch Blog
2020.01.22
btrax
実践デザイン思考!量より質を極めるユーザーリサーチ基本のき
2020.03.31