【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
伊原 力也
- freee株式会社 UXデザイナー
公開日2017/10/30
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
WIRED
偶然性や面白さに気づくには、 時間が「連続」している感覚が必要だ。|WIRED
2019.08.22
freshtrax
なぜ優秀なデザイナーでも酷いデザインを生み出してしまうのか?
2020.01.22
note
海外のモーションデザインスタジオまとめ - その1|Iori Iwaki|note
2020.01.30
BizReach Designer Blog
「ブランド上流の概念理解から事業成長に貢献できるデザイナーになる」FICCがブランド戦略を考える際に大切にしていることとは? | BizReach Designer Blog
2020.01.30
freshtrax
デザイン思考のプロセスだけでは革新的な製品が生まれない?説
2020.01.30
note
独学でUIデザインはじめた方へ。デザインガイドラインについて語ろう!|ゆい|note
2020.02.13
連載パナソニック株式会社
社会人なら常識!?海外勤務なら商社や外資系より大手メーカーが圧倒的に有利な理由
沖田 康子
- パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 インダストリアル営業本部 海外営業部 欧米営業課
公開日2018/03/28
OKRの成否は、「企業カルチャー」が握る。Resily堀江氏に聞く野心的目標達成への道
堀江 真弘
- Resily株式会社 代表取締役
公開日2020/08/04
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
マーケターは“三方良し”の商人魂に学べ──コンサルから未経験でマーケターへの転身を果たしたナイル平塚直樹“エースたる所以”
平塚 直樹
- ナイル株式会社 自動車産業DX事業部 マーケター
公開日2022/06/15
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”
好美 日奈子
- 株式会社Sanu Customer Success Manager
公開日2022/09/22
連載私がやめた3カ条
ワンルーム暮らしを卒業、しかし豪邸ではなく……──リブセンス村上太一の「やめ3」
村上 太一
- 株式会社リブセンス 代表取締役社長
公開日2022/12/13
連載私がやめた3カ条
創業当初の手法に囚われず、組織の「今」を見つめた決断を──スタメン代表取締役大西 泰平の「やめ3」
大西 泰平
- 株式会社スタメン 代表取締役社長執行役員 / CEO
公開日2023/07/14
DIAMOND online
ホリエモンに学ぶ「自分の時間」を取り戻す仕事術 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
現代ビジネス
40過ぎて大成功をつかんだ偉人に共通する「当たり前の習慣」(「#老後を変える」編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
2017.12.22
Forbes Japan
「正直メリットしかないです、子連れ会議」スタートアップ経営者の本音 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.10
東洋経済online
会話がヘタな人がこだわるプライドの弊害 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.06.19
SELECK
顧客課題にどうアプローチする?1年で売上3倍を達成した、SmartHRの営業ノウハウとは | SELECK [セレック]
2020.02.03
Harvard Business Review
Technology Is Blurring the Line Between Field Sales and Inside Sales
2020.02.03