テレアポ、訪問なしで地道に稼ぐ!営業レターの思わぬ効果 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
現在のお客様はテレアポが取りにくい、アポなし訪問営業も嫌われることが多い。そんな時代こそ、非常に地味だが、意外と効果的なのが、お役様に役立つ情報を繰り返し送る営業レターだ。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIAMOND onlineに移動します
連載株式会社フライウィール
「“売らずに創る”。これがセールスの新常識だ」──元Google Japan執行役員も参画!フライウィールに訊く、AI時代のセールス・インパクト創出法
塩入 賢治
- 株式会社フライウィール セールス&マーケティング本部長 執行役員
公開日2025/06/20
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
エンプラ開拓は「仕組み化+個の努力」──2年で大手数十社の導入を得るCloudbaseレベニューチームに学ぶ、スタートアップのエンプラ攻略術
小川 竜馬
- Cloudbase株式会社 COO
公開日2024/04/12
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
東洋経済online
ダメな営業マンがわかっていない4つの心得 | 東洋経済オンライン
2017.10.17
SalesZine
協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.18
PRESIDENT Online
一流営業マン伝授"相手の本音"を見抜く法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.06
Biz/Zine
売れないBtoB新規事業が抱える課題──買う意思決定の「構造理解」と「課題解決ストーリー」とは?|BizZine
2019.10.30
新R25
キモは“数字”。グノシーで「営業とエンジニアがうまく働ける理由」を聞いたら納得した|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル
2018.08.27
note
SaaS組織の - 部分最適という麻薬 - を飲んで見えた未来のカタチ|ツバサササキ|note
2020.01.20
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
公開日2017/06/12
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
連載私がやめた3カ条
“一歩、引く”で、経営を一歩先へ──J-CAT・飯倉竜の「やめ3」
飯倉 竜
- Japan Culture and Technology株式会社 代表取締役
公開日2023/04/03
連載スタークス株式会社
ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/05/31
連載0→1創世記
「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方”
安倉 宏明
- 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長
公開日2017/12/20
20代で経営を学ぶなら、「非IT系」が狙い目?──地方発・上場企業アイ・ケイ・ケイで事業家が生まれる理由を、新卒3年目の挑戦から探る
長坂 壽太郎
- アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社
公開日2021/10/29
東洋経済online
不安に強い人は「考えない」を習慣にしている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.13
Forbes Japan
瞑想がキャリア向上に役立つ5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.17
note
SaaSは魔法の杖じゃない 〜業務設計の重要性〜
2020.03.31
DIAMOND online
ホリエモンに学ぶ「自分の時間」を取り戻す仕事術 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.10.10