クラウドファンディングで「自分を売る」、ECエバンジェリスト川添隆の挑戦 | Biz/Zine(ビズジン)
ビジョナリーホールディングスでメガネスーパーをはじめとするグループのEC・オムニチャネルを推進しながら、他社へのEC・オムニチャネルアドバイザーを務め、個人としての ECエバンジェリスト、NewsPicksプロピッカー…さまざまな肩書きを持っている川添隆さんは、『「実店舗+EC」戦略、成功の法則』という本を翔泳社から上梓した。出版に際しては、本の購入の他、主宰するコミュニティへの参加権や川添氏の講演を依頼する権利などを、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で集めるという手法をとった。出版と講演、コンサルティングを絡めた新しいセルフ・ブランディングを成功させた考え方について話をうかがった。…
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「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note
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これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。|高井伸|note
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なぜアマゾンは"コンビニ"に参入するのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
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Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12