なぜアマゾンは"コンビニ"に参入するのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
ネット通販の巨人・アマゾンがリアル店舗への展開を加速させています。2016年には無人コンビニ「アマゾン・ゴー」の展開を発表。17年には高……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
連載GLOBAL INSIGHT
オリンピックも興味なし。世界で若者がスポーツ観戦離れ、復活のカギは?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/01
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
決済市場の先にあるもの──中国と北米から学んだ“なめらか”な信用・消費・意思決定とは #merpay_nextpay
松本 龍祐
- 株式会社カンカク 代表取締役
公開日2018/10/09
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選 ── キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ ── データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
次のSkypeはどれだ!スタートアップ大国エストニアの注目ベンチャー企業9選
公開日2017/06/20
CNET Japan
サイバー犯罪対策にAIを導入--ラスベガスで見たセキュリティ最前線 - CNET Japan
追加日2017/09/14
Biz/Zine
顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプローチ | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2018/08/29
WIRED
シリコンヴァレーの“野望”は、フェイスブックの仮想通貨「Libra」に引き継がれた|WIRED
追加日2019/07/12
note
スタートアップ・ネーション イスラエルへようこそ
追加日2020/03/26
TechCrunch
セルフストレージサービスのShopifyを目指すOpenUnit | TechCrunch Japan
追加日2020/08/24
Coral Capital
海外投資家から大型調達、注目され始めた日本のスタートアップ|Coral Capital
追加日2020/01/31
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場 ── コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
「本業は小売だけにあらず?」営業利益の75%をフィンテックが担う丸井グループ、88年変わらぬ“お客さま第一主義“と変革のリアル
寒竹 明日美
- tsumiki証券株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編) ── 次世代店舗戦略からVR教育まで
公開日2019/01/23
社員育成を“事業化”したら半年で黒字化した話。16期連続増収の注目ベンチャー・イングリウッドがイベントで語った「事業創造手法」をレポート
岸本 裕史
- 株式会社イングリウッド AI戦略事業本部 ゼネラルマネージャー ビズデジ事業責任者
公開日2021/01/04
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(前編) ── 4700店舗を活かしたEC拡大戦略
公開日2019/01/22
XD(クロスディー)
ブランドストーリーは戦略的に作るものではない。IKEUCHI ORGANICがすべてをさらけ出して発信する理由
追加日2019/10/31
MarkeZine
『買うだけならネットでできる』オイシックス・ラ・大地 奥谷氏に聞く、今「リアル店舗」に求められる役割 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/02/04
note
トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック|note
追加日2020/05/13
PRESIDENT Online
なぜアマゾンは"コンビニ"に参入するのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
追加日2017/11/16
PR TIMES
発売から20周年を迎えた「消臭力」から新たに生まれた「消臭力DEOX トイレ用」。その誕生秘話に迫る!~マーケティング担当者と開発担当者へインタビュー~|エステー株式会社のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
追加日2020/07/01
note
Casper/マーケティングの天才@D2C
追加日2020/03/12