連載0→1創世記
「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方”
安倉 宏明
- 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長
公開日2017/12/20
連載GLOBAL INSIGHT
「男性」か「女性」の二択は時代遅れ、性別の流動化「ジェンダー・フルイディティー」の台頭
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/11
連載GLOBAL INSIGHT
中国ミレニアル・Z世代とはどのような世代か?──6億人以上の巨大市場を攻略せよ
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/01/18
22兆円のペット市場で進む「飼育の効率化」── 欧米スタートアップ11選からみる最新トレンド
公開日2018/07/02
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
飛行機を降りても終わらない──顧客体験の延長を大切にする「JetBlue」
公開日2018/07/30
マネーフォワード菅藤氏が語る、資金も人材も足りないスタートアップこそオフショア開発を行うべき理由
菅藤 達也
- 株式会社マネーフォワード 執行役員 提携/M&A戦略担当
- 株式会社クラビス 代表取締役CEO
公開日2020/02/06
WIRED
「宇宙の穀物」は地球を救えるか? “食”から読み解くアフリカの可能性:#TEDGlobal 2017レポート(2)|WIRED.jp
2017.09.14
Forbes Japan
WeWorkが初めて明かした「日本進出」の真意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.27
PRESIDENT Online
「GAFA」でさらに化けるのはアマゾン | プレジデントオンライン
2019.03.04
Forbes Japan
サンフランシスコで起業する「再現性」をつくりたい──小林清剛が歩む、起業家「第二の人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.19
ビートラックス
世界一競争が激しいシリコンバレーで15年生き残れた最大の秘訣とは|btrax
2019.08.16
INDUSTRY CO-CREATION
新たな資本主義「サステイナブル・キャピタリズム」を追求する異色のアーティスト“Mago”の哲学とは?|Industry Co-Creation
2019.12.17
「未来志向と凡事徹底が医療の未来をつくる」──メドレー代表 瀧口浩平が語る改革思考
瀧口 浩平
- 株式会社メドレー 代表取締役社長
公開日2019/01/30
3.5兆円の未開拓領域「LabTech」に挑む。POL・加茂倫明に訊く、フロンティア開拓の哲学
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
不況?チャンス?そんなことより、SaaSもイチロー流で、コツコツだ──ALL STAR SAAS FUND前田ヒロとMicoworksCTO久森達郎が達した結論
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2022/11/29
「ここ掘れワンワン」なシリーズB、急成長5社の攻め方──powered by BRICKS FUND TOKYO
橋本 雄太
- 三菱地所株式会社 新事業創造部 イノベーション推進・CVCユニット 主事
公開日2023/03/07
ヘルスケア企業がIT企業に、そしてIT企業がヘルスケア企業に!?──M&A加速でレッドオーシャンと化したこの領域、覇者になるのはどこだ!?
公開日2023/04/10
WORK MILL
社長がフルコミットする必要はない。ー 長期的に考えるポストミレニアル世代の経営戦略 | WORK MILL
2018.07.31
THE BRIDGE
LINE葉村氏が語る、ディスラプション時代を生き抜く「人間中心」「存在価値」「時空を制する」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.27
Venture Navi
日本を代表する、満足度No.1のグローバルOTAを目指す Loco Partners 篠塚孝哉社長(第6話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.01.25
DIAMOND Harvard Business Review
デジタルトランスフォーメーションに重要なのはテクノロジーではない|Diamond Harvard Business Review
2019.08.29
DIAMOND Harvard Business Review
過去10年で最も優れた変革を遂げたトップ20企業|Diamond Harvard Business Review
2019.11.28
DIAMOND Harvard Business Review
スタートアップが巨大ハイテク企業の模倣に対抗する方法 小さな挑戦者だからこその戦い方がある | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.03.31