いまさら聞けないカスタマージャーニーマップ作成の3ステップ【実例付き】 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
みなさんは「カスタマージャーニー」という言葉を聞いたことがありますか? カスタマージャーニーとは、マーケティング戦略やUXデザインなどの現場で使われているマーケティング用語です。今回はカスタマージャーニーのメリットや活用方法をご紹介します。…
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CSの超進化なくして、社会変革など起こせない──今までにないSaaSをつくる“シン・カスタマーサクセス戦略”を、ゼロボードに学ぶ
坂本 洋一
- 株式会社ゼロボード カスタマーサクセス本部 本部長
公開日2023/05/30
このSaaSは、AIで死ぬのか?強くなるのか?RightTouch長崎×IVRy奥西、エンプラ向けで伸び続けるプロダクト戦略論
長崎 大都
- 株式会社RightTouch 代表取締役
公開日2025/07/24
“次代のSalesforce”、CSツールより誕生!?──Asobica代表・今田氏に訊く、ユニコーン続出の“カスタマーサクセス×SaaS”の未来
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/26
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
早期立ち上げでMRR5.5倍の差を生む。カスタマーサクセス組織のつくり方【ビズリーチ×HiCustomer】
鈴木 雄太
- 株式会社ビズリーチ HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
公開日2019/02/27
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
前田ヒロ
SaaSは、今こそ「未来のARRを最大化すること」を優先すべき – 前田ヒロ
2020.04.21
DIAMOND online
伸びる会社はお客さまに「満足」よりも「感動」を与える | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.09
note
カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み"
2020.03.17
Marketing Native
「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法
2020.03.18
Biz/Zine
カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.01
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
「修羅場に挑む。これが最短の成長ルート」──30代以降のキャリアを決定づける、“二度と手に入らない資産”の使い方
亀田 朋花
- 株式会社ソルブレイン
公開日2025/03/25
世のマーケターに告ぐ。「我々の責務は事業を伸ばすこと。広告に非ず」──スタートアップのグロースを牽引するマーケティングの立役者4名が語る
山代 真啓
- 株式会社GrowthCamp 共同代表
公開日2021/09/16
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
マーケティングの主語が変わる~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実①
公開日2018/04/28
大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
徳原 靖也
- 株式会社pineal 代表取締役社長
公開日2024/04/10
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
PR TIMES
セールスフォース・ドットコム、年次調査レポート「マーケティング最新事情」(第6版)日本語版を公開
2020.06.17
DIAMOND online
人は「限定」に弱い。しかし、「限定」には相応の「ストーリー」が必要である! | 売れ続ける理由 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.06
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
東洋経済online
「SNS映え」に没頭する日本人はヤバくないか | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.11.29
Forbes Japan
スタートアップにCMOが必要な理由とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.01
Biz/Zine
「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.04