「事業規模の大小問わず、ブランディングは持続的な成長を生む武器」ブランド戦略の達人山口氏が伝授 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
3月12日に実施された「SHANON BtoB Marketing Conference」の基調講演「つながるマーケティング」の後半は、インサイトフォース 代表取締役 山口義宏氏が登壇。ブランド・マーケティングに特化して、これまで100社超のコンサルティングを手がけてきた山口氏は「デジタル時代の基礎知識 ブランディング」と題してブランドの定義からブランド戦略、ブランドとセールスについて語った。その内容を紹介する。…
35億円調達のウラにある、「継続率99%」の信頼と実績──海外投資家も魅了した、32兆円市場“Cコマース”の大本命・Micoworksの戦略を読む
八重樫 健
- Micoworks株式会社 取締役COO
公開日2023/12/27
「戦略」は真似できても、「実行」は真似できない。──X Mileの“マーケター”兼“事業家”人材の対談に見えた、組織のエグゼキューション能力の引き上げ方
川田 優太
- X Mile株式会社
公開日2024/04/15
SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要
松尾 茂起
- 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー
公開日2018/02/16
N=1、ブランド構築、M&A、そして事業成長……すべては“マーケティング”から──注目すべき経営者・起業家4名のマーケ思想に学ぶ
公開日2023/07/25
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
世のマーケターに告ぐ。「我々の責務は事業を伸ばすこと。広告に非ず」──スタートアップのグロースを牽引するマーケティングの立役者4名が語る
山代 真啓
- 株式会社GrowthCamp 共同代表
公開日2021/09/16
Marketing Campus
5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─ | ルース教授のグローバル講座 ─Global Marketers Channel by Ruth─ | 講座 | マーケティングキャンパス
2020.04.22
note
マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
2020.08.12
note
立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
Pedia News
【PoliPoli 伊藤和真氏】政治をエンターテインする19歳の野心【独占取材】 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.08.24
Marketing Native
スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.05.13
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート
清水 夕稀
- インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー
公開日2020/10/15
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
連載経営ハッカー
「中毒になってからでは手遅れだ」──スタートアップが受託前にチームに問うべき質問とは?
公開日2019/03/13
連載FastGrow Conference 2021
プロダクトに差異は生まれない。2021年のSaaS、成長のカギは「顧客になり切れるか」だ
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2021/04/20
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
MBOの実態とは?金融・ファッション・稟議に特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
中村 仁
- 株式会社400F 代表取締役社長
公開日2022/02/03
ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/12/03
XD(クロスディー)
ファンはターゲットではなく“ファミリー”。 4万人の家族と名古屋グランパスが目指すゴールとは
2019.10.03
東洋経済online
楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.15
Japan Business Press
大企業の新規事業開発、上手くいかない3つの理由 「とりあえずやってみる」の乱発の先に待つ悲劇(1/4) | Open Innovation powerd by JBpress
2020.02.13
Venture Navi
日本を代表する、満足度No.1のグローバルOTAを目指す Loco Partners 篠塚孝哉社長(第6話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.01.25
Biz/Zine
CVC人材を社内選抜し、育成評価する方法──経営人材育成にも効く組織的なノウハウの蓄積とは?|Biz/Zine
2020.02.05
日経ビジネスONLINE
DMM亀山会長、アマゾンとは真っ向勝負しない:日経ビジネスオンライン
2017.12.13