「入社1年目から急成長」する新人の3つの習慣 わざと「抜け漏れ」がある状態で伝えてみる|東洋経済オンライン
「新人を早く育てたい」「でも手取り足取り教えている時間はない」というジレンマは、多くのビジネスリーダーが抱える悩みだ。 ソフトバンクで2万人の社員教育に関わり、『10秒で新人を伸ばす質問術』を上梓した人材育成のプロ、島村公俊氏は「成長速度が速い新人には3つの共通点がある」と指摘する。その共通点とは何か。効率よく最速で新人を戦力化するためのノウハウを解き明かす。…
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Forbes Japan
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2018.04.11
PRESIDENT Online
高プライド"年上部下"に愛される人の条件 | プレジデントオンライン
2018.11.12
AdverTimes
言語化ブームからマーケターは何を見るべきか?【Adver Times Day 2019 Spring】|AdverTimes
2019.07.08
DIAMOND online
ミーティングによって職場も人も大きく変わる「極秘テクニック」
2019.07.24
新規事業から人事へ。体験者が語る、新卒が活躍する組織に必要な思想とは?
河西 遼
- 株式会社ネットプロテクションズ 人事マネージャー
公開日2017/12/16
「何社もインターン行って意味あるの?」と感じた学生こそ、本当に行きたい会社を見つけられる理由
杉山 秀樹
- パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 採用ブランディング課
公開日2018/08/20
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「一人ひとりの学生の未来を信じ、徹底的に個に向き合いたい」~自身も大学生の子を持つパナソニック採用責任者が描くこれからのキャリア選択の在り方~
萬田 弘樹
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急成長したい若者は「チャーンレートが低い企業」を選ぼう!──大企業ならではの知られざる成長環境を、Works Human Intelligenceに学ぶ
大谷 直樹
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部門 Research&Strategy Grp
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なぜ、シンプレクスのエンジニアは転職市場で人気なのか?若手マネジャー3名に聞いてみた
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スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
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人事領域にマーケティング思考は必須 メルカリの採用広報戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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アンケート不要。スラックのデータから従業員のコンディションを可視化するサービスが登場|Forbes Japan
2019.08.22
CAREER HACK
参加申し込み1000人超え。キャディ人事が語る、採用に効くミートアップのコツ
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