"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1|あべはる|note
皆さん、こんにちは!The Model Academiaのコミュニティ運営やスタートアップ支援、ワークショップや勉強会の開催をしております、あべはると申します。今日は、先日開催された、"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」のレポートを書きましたので、共有させて頂きます。 Twitterアカウントもしています。よかったらぜひ! あべはる / Abe Haruna (@Haruna_abeSS) | TwitterThe latest Tweets from あべはる / Abe Haruna (@Haruna_abeSS). Sal…
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/18
    連載VCが産業を語る
      「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2019/02/05
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
        - 株式会社SmartHR オンラインセールス
 
公開日2019/03/05
    連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
      画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
        - エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
 
公開日2019/03/04
    連載インサイドセールスの極意
      「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
        - 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
 
公開日2020/07/06
    連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
      「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
        - 株式会社SmartHR 営業企画
 
公開日2019/02/18
    Biz/Zine
      カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
    エムタメ
      「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第二回 セッション「テレアポではなく、情報戦略。MAベンダーが伝える反響型インサイドセールスの立ち上げ方」-エムタメ!
2020.04.27
    note
      【人生が変わるテレアポの極意】トークスクリプト編①|にししまもと|オンラインセールス(インサイドセールス)日本一|note
2020.02.03
    note
      「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
2020.06.08
    note
      シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ|今井晶也 | CEREBRIX|note
2020.08.07
    SalesZine
      テレアポ営業はもう限界!? コロナ禍に実践したいアプローチ手法とオンライン商談4つのコツ (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.07.27
    ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶ
浅田 慎二
        - One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
 
公開日2021/06/29
    常に“インパクトベース”で考えよ──ラクスル福島・Chatwork福田と考える、「これからのBizDev」
福島 広造
        - 株式会社ボストンコンサルティンググループ マネージングディレクター&パートナー
 
公開日2023/02/24
    「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
鬼頭 政人
        - 株式会社サイトビジット 代表取締役
 
公開日2020/02/20
    新たなソニーが、SaaSから生まれる?──ハンズイフVC連携の理想像を、ALL STAR湊・hacomono蓮田の関係性に学ぶ
蓮田 健一
        - 株式会社hacomono 代表取締役CEO
 
公開日2022/04/13
    DE&Iは、一人ひとりのポテンシャルを最大化する組織論である──急成長スタートアップFLUXの実践を通して学ぶ、人的資本経営の現場意識
コワルスキー 貴幹
        - 株式会社FLUX VP of Corporate Planning
 
公開日2022/08/24
    連載SmartHR 特別座談会
      【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
芹澤 雅人
        - 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
 
公開日2022/08/30
    CAREER HACK
      コロナショックで勝つSaaS、3つの条件|前田ヒロ | キャリアハック
2020.07.01
    Biz/Zine
      「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測|BizZine
2019.11.26
    ASCII.jp
      ASCII.jp:非効率な経営管理業務をGitHubのような形で改善できるSaaSができるまで (1/2)
2020.07.28
    ALL STAR SAAS
      SaaSスタートアップのEngineering Managerが語る、プロダクト開発と組織づくりを改善させる秘訣とは? | ALL STAR SAAS TALENT
2020.05.12
    INITIAL
      営業×SaaSのRevComm、異例のシリーズA。「数字」が裏付ける調達 - INITIAL
2020.05.12
    note
      LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-|yoshinori fukushima|note
2020.06.10