BtoBフリーミアムSaaSで新規獲得MRRを約2倍にした方法
Mtameの橋口です。現在、「BowNow」というフリーミアムSaaSの新規開拓を担当しています。前回オンラインセールスについて書きましたが、より専門性を有しているであろう、フリーミアムSaaSについても書いてみたいと思います。BtoBフリーミアムSaaSで新規獲得MRRを約2倍にするため、具体的には以下3つのことを行いました。もっと何かした気もしますが、結果に起因しているのはこの辺です。 ①IS専任担当の配置 ②過去Freeユーザーの掘り起こし ③受注要因の分析をそれぞれ解説します。…
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自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
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テックカンパニーへの進化は、時代の必然だ──テクノロジーで事業をアップデートしたリクルートは、いま何を目指すのか
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- 株式会社ゼロボード 事業開発本部本部長
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宮田昇始のブログ
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2020.01.28
前田ヒロ
ARR目標を達成するためにSaaSスタートアップ経営者ができること – 前田ヒロ
2020.01.28
前田ヒロ
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2020.01.28
MarkeZine
SaaSには大きなホワイトスペースがある。ベンチャーキャピタリスト倉林 陽氏が注目する新しい世代
2020.03.24
note
SaaSのステージ別プライシング戦略|Tomo Shikata @STRIVE_JP|note
2020.04.07
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ARR100億円が必然になった時。 – 前田ヒロ
2020.06.16
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
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新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
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「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
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公開日2020/07/06
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2020.02.03
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【遠隔商談】顔が見えなくても顧客の課題は引き出せます_vol.1|中山田 明|note
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Power Interactive Corp.
反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
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千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
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海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
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「運用疲れ」を覚える人も増えてきた――。やるべきは、SNSを評判の増幅装置と捉えるマーケティング【後編】
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「大手でも小規模でもない中堅企業は市場で埋没しがち」 #マーケの落とし穴 06
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