中国ラッキンコーヒー会長を悩ませる「レンタカー企業」の苦境 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
中国版スターバックスと呼ばれる「ラッキンコーヒー(瑞幸珈琲)」は、2017年10月の設立から瞬く間に事業を拡大した。同社は2019年5月に米ナスダック市場でIPOを果たして以降、株価を2倍以上に伸ばし、米国で上場した中国企業としては、最高レ…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
植村 信一郎
- 日本たばこ産業株式会社 知的財産部
公開日2020/11/19
次のSkypeはどれだ!スタートアップ大国エストニアの注目ベンチャー企業9選
公開日2017/06/20
5つの海外事例から学ぶ、D2Cをあえて選ぶ3つの勝ち筋
公開日2018/06/05
世界が注目するトップメーカーを支える、グローバル製造業の裏方。56年前から製造業を変革し続ける、ミスミを知っているか?
中川 理恵
- 株式会社ミスミ(現・株式会社ミスミグループ本社) FA企業体 代表執行役員 企業体社長
公開日2020/01/17
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミ(現・株式会社ミスミグループ本社) 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
連載GLOBAL INSIGHT
Facebook情報流出で注目集まる、プライバシー保護のための海外プロダクト3選
公開日2018/05/15
DIGIDAY
2020年 インスタグラム は、 D2C の主要販売チャネルに|DIGIDAY
追加日2020/01/21
Forbes Japan
仕事で自己実現を! Boxが実現する「未来の働き方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/08/27
Forbes Japan
フランスのAIスタートアップ「Earthcube」の次世代防衛テクノロジー | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2020/07/27
Forbes Japan
目指すべきは「働き方改革」ではなく「経営改革」~ネスレ日本のマネジメント・イノベーション | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/11/30
Forbes Japan
グーグルやアマゾンで活躍する人に共通する2つの力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/12/17
freshtrax
サンフランシスコのUXデザイナーが語る UXの基本とこれからのトレンド【btrax Voice #9 Mimi Yu】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2018/07/11
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
スペックで差別化できない「家具」だからこそ、「サブスク」に勝ち筋がある──「subsclife」ヒットの背景を、XTV手嶋氏と探る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/11/21
ジェフ・ベゾス氏、退任へ ──注目ニュースがまとめ読みできる週刊スタートアップ通信
公開日2021/02/05
バズに再現性を、スタートアップに推進力を──ホットリンクとエードットはSNSの可能性を再定義する
牧野 圭太
- 株式会社エードット 取締役副社長
公開日2019/11/21
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載FastGrow Pitchレポート
コロナ禍でスタートアップが生み出す“採用の新常識”とは?──FastGrow Pitchレポート
菊川 諒人
- 株式会社オースタンス CEO
公開日2020/07/15
コロナ禍で揺れるEdTech市場の“ダークホース”。市場シェア10%に迫るSaaS企業、POPERの成長秘話
栗原 慎吾
- 株式会社POPER 代表取締役 CEO
公開日2020/06/12
TechCrunch
本郷発のAIを世界へ、AIスタートアップを支援する「HONGO AI 2019」が始動|TechCrunch
追加日2019/07/05
FOUND X REVIEW
プロダクト・ツァイトガイスト・フィット (PZF): 次に来るものを作る方法|FoundX Review
追加日2020/02/06
電通報
スタートアップにまず必要な「デザインする前のデザイン」とは?
追加日2019/08/01
GIGAZINE(ギガジン)
スタートアップは大きくなるまでに3段階のステップを踏む - GIGAZINE
追加日2017/08/31
TechCrunch
AIチップスタートアップの競争は既に始まっている | TechCrunch Japan
追加日2017/12/25
STARTUP DB
GVE房氏が語る、日本の決済システムが抱える課題と10年後のビジョン | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
追加日2020/07/20