大企業が“新事業”を生み出す秘訣--「東洋紡×Makuake」が半年で新規事業を創出 - CNET Japan
既存事業の足腰がしっかりしている企業、特に大企業にとって「新事業の創出」は困難がともなう。それまでの流れを踏まえた“新製品”を送り出すのは簡単だが、まったく目先の異なる新事業となると、社内の利害調整が一気に複雑化していく。…
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ベンチャーにとって働きやすい場を考える
山下 正太郎
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連載20代リーダーの教科書
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連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
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大手クライアントに解けない課題を解決し「限界突破」する醍醐味──技術で世界を圧倒するプラットフォーマー、eSOLで拓くチャレンジングなキャリアとは
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「市場規模算出」なんてするから、GAFA超えが生まれない──Voicy緒方憲太郎に学ぶ、社会を変える起業術
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- 株式会社Voicy 代表取締役CEO
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イスラエル首相が豪語「サイバー防衛は永遠のビジネスだ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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目指すべきは「働き方改革」ではなく「経営改革」~ネスレ日本のマネジメント・イノベーション | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.30
PRESIDENT Online
ホリエモンの"ゼロイチ力"は孫正義より上 | プレジデントオンライン
2018.06.07
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イノベーション大国イスラエルは、なぜいまアフリカ市場を目指すのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.04
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アクセラレーターとは?インキュベーターとの違いやアクセラレータープログラムのまとめ | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.08.01
CAREER HACK
けんすうは中2からの友だち。彼を支えたいわけじゃなく、面白いモノを一緒に作りたいだけ|アル 和田修一|キャリアハック
2019.08.28
新市場開拓3つの鍵とは?三菱地所と片山右京という大物が狙う「低コスト」なイノベーションへの道筋
片山 右京
- 株式会社ジャパンサイクルリーグ チェアマン
公開日2021/06/22
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
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“異物”になることを恐れるな──イノベーションに、秩序の破壊が必要な理由【LayerX×三井物産:前編】
山本 忠太則
- 株式会社LayerX 社外取締役
- 三井物産株式会社 コーポレートディベロップメント本部 金融事業部 アセットマネジメント事業室 プロジェクトマネージャー
公開日2024/02/29
【求む、1期生】企業内起業は「3つの断捨離」から始まる──プロ事業家・守屋実が次世代の「BizDev門下生」に告ぐ、事業創出の基本 〜BizDev BootCamp Vol.1 〜
守屋 実
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公開日2019/08/16
「その仕事、日本の未来に繋がってる?」──オープンイノベーションの先導者・eiiconの事業部長らに訊く、市場を創るゼロイチ事業の伸ばし方
伊藤 達彰
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特別なことなど、やっていない──オープンイノベーションは“地道”の積み重ねだ。LayerXと三井物産から学ぶ、JV立ち上げの秘訣
丸野 宏之
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公開日2022/11/30
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アカデミア、事業会社、クリエイターそれぞれの視点から見た「オープンイノベーション」。過去記事4選
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"働き方改革"が企業を20世紀に引き戻す | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.29
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大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します
2020.04.06
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「経営の神様」松下幸之助氏は何を語ったか:日経ビジネスオンライン
2018.10.20
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変わる企業の情報収集 大企業のDX化を契機に成長したストックマーク|ASCII.jp
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イノベーションラボがうまく機能しない3つの理由|Diamond Harvard Business Review
2019.08.06