大企業が“新事業”を生み出す秘訣--「東洋紡×Makuake」が半年で新規事業を創出 - CNET Japan
既存事業の足腰がしっかりしている企業、特に大企業にとって「新事業の創出」は困難がともなう。それまでの流れを踏まえた“新製品”を送り出すのは簡単だが、まったく目先の異なる新事業となると、社内の利害調整が一気に複雑化していく。…
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“賞味期限切れ”となる大企業のビジネスモデル──変革の鍵は「起・承・転・結」タイプ別の人材活用術|Biz/Zine
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社長がフルコミットする必要はない。ー 長期的に考えるポストミレニアル世代の経営戦略 | WORK MILL
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イノベーターは気づいているAI・ブロックチェーンの次に来る技術、「ARクラウド」がもたらすインパクト|AMP
2019.07.02
VCも起業家も、“常識外れ”な挑戦がまだ足りない!大企業コンサルやデータ基盤提供に加え、ビルや街まで構想する「欲張り」なVC・HAKOBUNE木村・栗島の構想とは
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医療の事業化こそ、BizDevの本分──CUC×ファストドクター特別対談・コロナ禍の臨床現場にみた、行政と民間企業で共創するヘルスケア新時代の夜明け
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【新連載】ニューノーマル時代をどう突破するか|未来創造マインド vol.1 | xTECH
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