人を動かすには「怒り」よりも「悲しみ」を伝えたほうがいい 「怒りの裏」にあるものを考える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
相手の言動に怒りを感じたとき、どのように気持ちを伝えるのが正解なのか。アンガーマネジメントに詳しい戸田久実氏は、「怒りをぶつけても相手は委縮したり反発するだけ。怒りの感情の裏側にある、不安や悲しみなどを伝えるのがいい」という――。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「ミッションがビジネスを加速させる」なぜ『知るカフェ』柿本は、設立3年でグローバル展開できたのか?
柿本 祐輔
- 株式会社エンリッション 代表取締役CEO
公開日2019/04/11
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
【実録】組織の壁。最後の難所“100人の壁”をどう乗り越えるか──現在進行形、ユニラボの挑戦にみる拡大に耐える組織の作り方
工藤 嘉也
- PRONI株式会社 取締役 CRO 兼 アイミツ CLOUD 事業統括本部長
公開日2022/08/23
累計40億円調達。花のサブスク『ブルーミー(bloomee)』は、花き産業のリーダーになれるのか?──全社員がユーザーヒアリングする「ユーザー起点×データドリブン」に根ざした成長の歴史を、CEO武井氏に訊く
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/01/20
連載株式会社in3
【事例】「現場の理解」が、変化の始まり──世界をまたぐ医療機器メーカー・テルモがR&D組織の変革を志す理由
廣瀬 文久
- テルモ株式会社 常務経営役員経営企画室長兼CTO
公開日2023/04/27
ミッションドリブンを極めれば、“良い事業”が自然と増え、未来も変わる──人材業界を進化させる先駆者・パーソルキャリアの実態に学ぶ事業戦略と企画マインド
森 宏記
- パーソルキャリア株式会社 執行役員 経営戦略本部 本部長
公開日2023/07/20
Forbes Japan
デザイン思考を活用するために、プロセスより大事な5つのこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.11
Biz/Zine
デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.03.14
HUFFPOST
「全然リーダー出来ないやん、私」理想像を追いかけるのをやめ、背伸びしないリーダーに。
2019.12.12
note
SaaS経営者×投資家対談④|フロムスクラッチ安部泰洋氏×DNX倉林陽|DNX Ventures|note
2020.04.15
CNET Japan
ウィズコロナ時代のコミュニケーションの課題に備える - CNET Japan
2020.07.13
xTECH
組織づくりのプロが語る「企業が急成長する上でぶつかる壁」と乗り越え方
2024.04.17
連載20代リーダーの教科書
『成長』に特効薬はない。部下への適切な『経験』の与え方とは?
渡邉 優
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/05/02
キャリア観を180度変えるインターンが、ここにあった。N高の主体性を引き出す組織文化
栗原 佳輝
公開日2019/12/20
自分の目線で相手を見ていないか?今問い直したい、リーダーのあり方
麻野 耕司
- 株式会社ナレッジワーク CEO
公開日2019/12/27
「コミュニケーション&ネットワーキング」を制し、一歩前へ──成長にレバレッジを効かせる「良質なネットワークの5つの条件」とは
田久保 善彦
- グロービス経営大学院 経営研究科長/常務理事
公開日2020/03/25
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
若手マネジャー・バイブル、集めました。マネジメントの悩みは、LINE二木氏や元ハウテレ長村氏など「経験者」4名から盗め
公開日2020/08/31
連載株式会社in3
【事例】“大企業病”を打ち破る。戦略的チャレンジがあたりまえの組織文化へ──三井化学から学ぶ、現場リーダー主導の「長期経営計画」の実践
飯田 正信
- 三井化学株式会社 人事部人材グループリーダー
公開日2023/05/31
Forbes Japan
いつも説明不足の上司 部下への効果的な指示の出し方は? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.27
Forbes Japan
従業員パフォーマンス向上の鍵は自信 上司ができる2つのこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.12.06
MarkeZine
マーケティングで有効なアイデアはたった1人の顧客分析から生み出せる 考え方の基本を解説:MarkeZine(マーケジン)
2019.04.16
DIAMOND Harvard Business Review
マインドセットの大転換「自分事化」 新しいリーダーシップ開発論[連載第3回] | 新しいリーダーシップ開発論|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.05.17
AMP
たった数分で生産性アップ。職場で「即」効果を発揮する、簡単マインドフルネス
2019.12.02
PRESIDENT Online
敏腕コンサルが発言の最後を必ず「以上です」で締めるワケ これは「数学の証明」と同じだ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.29