人を動かすには「怒り」よりも「悲しみ」を伝えたほうがいい 「怒りの裏」にあるものを考える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
相手の言動に怒りを感じたとき、どのように気持ちを伝えるのが正解なのか。アンガーマネジメントに詳しい戸田久実氏は、「怒りをぶつけても相手は委縮したり反発するだけ。怒りの感情の裏側にある、不安や悲しみなどを伝えるのがいい」という――。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
転職エージェントが予測する、ベンチャーに外銀・外コン出身者は少なくなる未来。
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2017/04/24
「経営者の仕事は求心力を高めること」人材流動性高い現代の“企業のあるべき姿”とは?
新居 佳英
- 株式会社アトラエ 代表取締役
公開日2017/12/26
リモートワーク当たり前のチームで、GAFAMと渡り合う──FROSKが実践する、少数精鋭でニッチトップを獲る成長戦略
吉井 文学
- FROSK株式会社 代表取締役社長
公開日2020/03/27
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
『転職口コミサイト』のネガティブコメント?それは過去の話です!“日本一テックドリブンなECカンパニー”を目指すCROOZ SHOPLIST、エンジニア組織改革の裏側
鈴木 優一
- クルーズ株式会社 最高技術責任者CTO
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 技術統括部 部長
公開日2021/03/12
最多の取り組みは「理念や戦略の明確化」──ベンチャー企業の人的資本経営、現状調査と5社の実践例
公開日2023/03/01
連載イノベーション・メカニズム
「馬鹿じゃないの?」にめげるようでは、イノベーションなど到底無理。BNPL事業とティール組織を実現させた、奇跡の軌跡
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役
公開日2022/12/01
DIAMOND online
現場の課長をやる気にさせるたった1つの方法 | 数字は人格 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.20
新R25
キモは“数字”。グノシーで「営業とエンジニアがうまく働ける理由」を聞いたら納得した|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル
2018.08.27
DIGIDAY【日本版】
ブランドパーパス 、そのインパクトをいかに測定するか?|DIGIDAY
2019.07.15
CAREER HACK
CTOのバトンを後進に。藤川真一(えふしん)が、BASEと歩んだ7年間|キャリアハック
2019.08.01
Forbes Japan
社員のモチベーションを最大限に活かす、自走する組織のつくり方|ユーザベース 梅田優祐
2019.10.04
Harvard Business Review
新任リーダーは「ストーリー」を語りなさい 就任初日の印象は、あなたの今後を左右する | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.05.27
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
公開日2017/06/26
連載20代リーダーの教科書
フィールドマネージメントが明かす“20代リーダーの条件”
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/01/10
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
NECが育成するデータサイエンティストのキャリア的魅力に迫る
孝忠 大輔
- 日本電気株式会社(NEC) AI・アナリティクス事業部 AI人材育成センター センター長
公開日2020/02/28
連載FastGrow Conference 2022
中国法人トップ、VC、新規事業担当。社内異動で希少キャリアを掴んだ3人が語る、「期待」と「信頼」を得る働き方
岡田 梨佐
- FreakOut China Co., Ltd. CEO
公開日2022/04/28
Forbes Japan
「デル」創業者兼CEOに聞く成功の秘訣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.11
東洋経済online
人望のある上司は「感情」抜きで人を評価する | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.01.09
PRESIDENT Online
人に聞くことは「自分が聞かれたいこと」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.02.26
DIAMOND online
スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.21
PRESIDENT Online
確実に経営トップのアポを取るためのコツ | プレジデントオンライン
2018.07.31
ITmedia
ただの対話スキルではない、「ファシリテーション」の本質とは (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
2020.07.13