日本人が知らない「マッキンゼー」強さの秘密 | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
マッキンゼー(あるいは「ザ・ファーム」というのが、従業員のお気に入りの呼び方だ)は、野心を持って学校を卒業した人たちにとって、働きたい職場として神秘的なほどの人気を誇っている。ハーバード・ビジネス・……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
東洋経済onlineに移動します
「起業家に必要なのは問いを立てる力」PEファンド、コンサルファーム出身起業家が語る、起業に最適なキャリア論
公開日2019/02/12
クライアントに寄り添う“創意工夫の鬼”マネジャー渡辺が語る、「単価の振れ幅が大きいセールス」とFastGrowの秘密
渡辺 浩史
- スローガン株式会社 FastGrow事業部 クライアントリレーションズ部門 部門長
公開日2020/09/10
社員こそが最重要顧客だ。急成長ベンチャーが実践する「スクラム採用」の仕掛けとメリット
庄田 一郎
- 株式会社HERP 代表取締役CEO
公開日2019/07/08
スタートアップ特化の会計士が語る、はじめてのファイナンスに必要な起業家のマインドセット
神先 孝裕
- ケップル会計事務所 代表
公開日2018/09/26
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
“経営のスタンス”は、この書籍に学べ。SmartHR宮田、TASTE LOCAL篠塚ら現役起業家・経営者20名が選んだ5冊
公開日2020/09/18
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
鋭い「問い」をマーケットに投げかけ、こだわりを5%にダウンサイズせよ。GOB Incubation Partners山口氏に聞く、社会と共に成長する起業家
山口 高弘
- GOB Incubation Partners株式会社 代表取締役
公開日2019/06/05
ZUU online
東日本大震災で理解した 「自分の人生を生きる」こと 伊藤羊一(Yahoo!アカデミア学長) | ZUU online
追加日2019/02/28
新R25
30歳間近、僕はどん底にいた。『ULTRA JAPAN』小橋賢児が壮絶な過去から学んだもの|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
追加日2018/04/12
DIAMOND Harvard Business Review
完璧主義は危機を乗り越える妨げとなる リーダーが直面している3つの課題 | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2020/05/18
Forbes Japan
学びは「越境」から、理系文系に縛られない思考力|出井伸之 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/05/17
日経ビジネスONLINE
経営者とは「フェアか?」と問い続ける者である:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/18
DIAMOND online
仕事ができる人は「優先順位」を5段階に分ける | できる人は必ず持っている一流の気くばり力 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/06/21
「空調メーカーのダイキン」は、なぜ東大やベンチャーと連携できたのか?──非公認組織「アベンチャーズ」メンバー近藤氏に訊く、オープンイノベーションの突破口
近藤 玲
- ダイキン工業株式会社 テクノロジー・イノベーションセンター テクノロジー・イノベーション戦略室 技術戦略担当課長(東京大学駐在)
公開日2020/04/03
戦略シミュレーションゲームを社会実装する──「ゲーミフィケーション」で人材データを活用するカオナビのプロダクト戦略
玉木 穣太
- 株式会社カオナビ CDO(Cheif Design Officer) / ブランドデザイン本部長
公開日2020/12/18
連載CxO図鑑
ユーザーの理解者たる“覚悟”はあるか?熱狂的コミュニティを生み出す仕掛け人──ミラティブ CCO 小川まさみ
小川 まさみ
- 株式会社ミラティブ CCO
公開日2019/05/23
連載ユナイテッド株式会社
社内から役員や起業家を輩出。ユナイテッドマフィアはこうして生まれた
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長COO
公開日2018/04/24
シニア事業をポジティブに?エンタメで生きがいを創るスタートアップ・オースタンスに聞く
菊川 諒人
- 株式会社オースタンス CEO
公開日2020/05/29
連載0→1創世記
ダズルが国内VR業界で「ちょっと未来」を創る──新興市場でも“地に足付いた”ビジネスモデルの創り方
出口 雅也
- 株式会社ダズル 取締役COO
公開日2017/12/30
Forbes Japan
WeWork創業者が語る成功のカギ 「儲けるための事業はするな」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/10/08
Forbes Japan
意思決定をデザインする メルカリの躍進を影で支えるデータ分析チーム | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/04/04
ferret
若手の目標達成率を上げる上司とは?人材育成の要は感謝とフィードバック|ferret [フェレット]
追加日2019/01/29
BALES
インサイドセールスマネージャーが語る、インサイドセールスメンバー25名をマネジメントするコツ |BALES(ベイルズ)
追加日2020/07/27
DIAMOND online
【コーナーストーンオンデマンド】「グローバル タレントマネジメント フォーラム2018」講演報告|IT&ビジネス 業界ウォッチ Special [PR]|ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/03/12
Biz/Zine
数字と紐づくビジネス部門のOKR運用──成果と成長を評価する2つのオブジェクティブとは? | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2019/05/10