プロダクトグロースのいろは――PMが押さえておくべき成長戦略 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
前回、プロダクトの強い軸で「Cooperation」、チームを率い社内外の関係者と協力関係を構築していく部分について解説した。プロダクトマネージャーがチームを率いる際に必要となるスキルや進め方、組織の動かし方について理解が得られたところで、今度はプロダクトを成長させる部分に焦点をあててみよう。プロダクトが成長し多くのユーザーに使ってもらえることでプロダクトチームが勢いづく。どのように成長させるのか、グロース戦略のとり方とプロダクトマネジメントの交差点について考察する。…
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
フィンテック領域に残されたブルーオーシャンとは?“次世代の年金”へ挑むクラウドポートが、「Funds」で発掘したニーズ
藤田 雄一郎
- 株式会社クラウドポート 代表取締役社長
公開日2019/08/05
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
「MRお化け屋敷」の先に待つものは? ── “多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
note
私の考えるプロダクトマネジメントとUXデザインの関係
追加日2020/03/29
CAREER HACK
大学ダブって崖っぷち…からの逆転! 河原崎ひろむ(させ太郎)の熱中する才能 | キャリアハック
追加日2019/06/04
Web担当者フォーラム
顧客体験を向上させる組織の作り方とユーザー行動分析でサイト改善を成功させた4事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter | Web担当者Forum
追加日2020/04/29
Biz/Zine
顧客のジョブから考えるイノベーションの最終段階は「アイディア評価」──ジョブを統合しフィットを検証する | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2018/06/12
THE BRIDGE
#スタートアップPR で大切な戦略「認知変化」とは何か|THE BRIDGE
追加日2020/02/07
Qiita
プロダクトマネジャーを1年間やってみて、よかったこと・やればよかったこと - Qiita
追加日2020/02/09
通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
小林 琢磨
- オルビス株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/10
2人の経営者は何を思い、意思決定したのか。Mimicry DesignとDONGURIが異例の「横断経営」に乗り出すまで
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/04/22
連載FastGrow Pitchレポート
スポーツ選手の育成やオンライン交流会、購買部門の見積もり支援など、新領域切り拓くスタートアップ集結──FastGrow Pitchレポート
木村 友輔
- Aruga株式会社 共同創業者/代表取締役CEO
公開日2020/10/14
「製造部品」か「サービス」か? ── 電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
公開日2018/12/12
連載FastGrow Pitchレポート
「シェア買い」アプリ、「環境移送」ベンチャー。新領域を率いるプレイヤーが集結──FastGrow Pitchレポート
門奈 剣平
- 株式会社X Asia 代表取締役CEO
新着
公開日2021/01/20
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&A後に自由がなくなるのは、起業家の怠慢──インフラトップが、DMM.comグループ入り後に急成長できた理由
大島 礼頌
- 株式会社インフラトップ 代表取締役/CEO
公開日2020/06/30
Coral Capital
「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
追加日2020/04/20
ITmedia
成功した一発以外は“多産多死” チャイナ・イノベーションのスピード感を支える「野蛮な戦略」とは? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
追加日2020/09/01
東洋経済online
楽天が人気プロスポーツを支援する深い理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/12/06
日経ビジネスONLINE
セブンイレブン社長「24時間営業は絶対続ける」:日経ビジネスオンライン
追加日2017/11/06
Significant Style
星野監督の夢はノムさんの後にひらく?経営戦略の遅効性 | Signifiant Style
追加日2017/10/14
Forbes Japan
「パニクるな!」 岐路に立つテスラとイーロン・マスク | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/09/14