連載ビヨンド・リアリティー(BR)
【meleap福田】ARを使った対戦競技「HADO」が切り開く、「テクノスポーツ」という新分野
福田 浩士
- 株式会社meleap CEO
公開日2017/09/25
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
「次のネットスケープを創る」VR×不動産で急成長。VRプラットフォーマーを目指すナーブ多田が描く“次の当たり前”とは?
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2017/11/28
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
「MRお化け屋敷」の先に待つものは?──“多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
大阪万博で花開くか。 2018年の資金調達から見る、国内VR/AR市場の“両極端な動き”
公開日2019/01/17
WIRED
拡張現実は「当たり前」の技術になる──「ARがある未来」を理解するための5本のストーリー|WIRED.jp
2017.10.01
ITmedia
「VRで、コミュニケーションは言葉から“現象”に変わる」――落合陽一さん
2017.10.14
WIRED
拡張現実を、もっとソーシャルで身近な存在に──インド出身の25歳が目指す「夢の世界」|WIRED.jp
2018.04.19
xTECH
「街として何ができる?」を問い続けた2020年 。三菱地所がバーチャル上に街を創る理由
2021.04.02
xTECH
丸の内をハックした大規模実証実験、 AR/VR横断プロジェクト「GIBSON」の軌跡
2022.10.03
xTECH
機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17
「健康経営に、実現力を。」メンタルヘルステクノロジーズが取り組むAI×ヘルスケアの働き方改革
刀禰 真之介
- 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 代表取締役
公開日2018/12/06
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- 株式会社eiicon Enterprise事業本部 Consulting事業部 部長、公共セクター事業本部 東海支援事業部 部長
公開日2019/10/31
ソウゾウはなぜ、すべての事業をクローズしたのか?──挑戦と撤退を繰り返すことで見えた、事業創造の要諦
原田 大作
- 株式会社メルカリ 新規事業責任者
公開日2019/12/26
「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
鬼頭 政人
- 株式会社サイトビジット 代表取締役
公開日2020/02/20
起業を10倍速で体験できる環境、知ってる?スタートアップ・スタジオの仕事を知らずに、事業を語ってはいけない理由
山口 哲一
- Studio ENTRE株式会社 代表取締役
公開日2020/12/28
SDGs人材が、理想のキャリアになる?注目ベンチャー役員たちが語る、最先端の事業価値創出法
酒井 里奈
- 株式会社ファーメンステーション 代表取締役
公開日2021/11/26
Forbes Japan
ブロックチェーンが切り拓く、資本主義のその先 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.10
PRESIDENT Online
月収20万で"農業改革"に挑む55歳の熱意 (伊藤 博之) | プレジデントオンライン
2018.09.04
DIAMOND Harvard Business Review
「イノベーション劇場」の落とし穴を回避せよ|Diamond Harvard Business Review
2019.11.21
Forbes Japan
「イノベーションは小さなグループから起こる」 グーグル創業者ラリー・ペイジの名言選 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.03.30
SEEDATA
0→1を成功させたあと新規事業により多くの予算をつけてもらう方法 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10
xTECH
【Y Combinatorが伝授する、ピボットの心得4か条とは】 カギは「科学者のように思考する」こと!正しいピボットで、資金調達額2.6倍、ユーザー増加率3.6倍に。 「攻めのピボット」を実現するために気をつけたいこととは?
2021.03.24