【保存版】投資先の上場率20%超ベンチャーシーンを牽引するVCの投資歴(前編)
公開日2017/07/26
金融業界で経営層を目指す20代へ。「ハゲタカ」の著者が描く、金融のダイナミズムを綴った経済小説
森 暁彦
- 企業財務プロフェッショナル/経営科学研究者
公開日2017/10/17
老舗×ベンチャーイノベーションを生む若手経営者が語る、事業承継の軌跡
岩田 真吾
- 三星グループ 代表取締役社長
公開日2019/02/21
損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
公開日2019/04/09
連載After IPOの景色
伸びる事業は“流行の周辺”から生まれる。デジタルリスク市場を開拓したエルテス、逆張りの経営戦略
菅原 貴弘
- 株式会社エルテス 代表取締役
公開日2020/04/21
Web3もあるけど、他にも……?2022年にFastGrowが注目したテーマ7選──他メディアの記事含め一挙紹介【前編】
公開日2022/12/27
Significant Style
ポストIPOに向けてスタートアップ経営者が考えるべき備え | Signifiant Style
2017.10.29
THE STARTUP
IPO投資の基本と儲け方:個人投資家&起業家必見! | The Startup
2017.11.20
Pedia News
リアルオプションとは?その事例や意思決定の方法を解説 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.13
Pedia News
M&A事例17選!日本国外、国際間の成功と失敗、買収背景まで紹介! | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.08.17
STARTUP DB
1,200社以上が導入、国内シェアNo.1人材管理ツールカオナビのIPO分析 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.03.25
SEEDATA
【4/6更新】アフターコロナ後の新規事業プロジェクトの行方 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10
本気で結婚したい人のために考え抜かれたマッチングサービス。古き良き“お見合い”をITで実現する婚活・恋活サービス「aite(アイテ)」
寺田 遥
- 株式会社aite 代表取締役社長
公開日2017/12/26
「Apple・IBMの変革とは難易度が違う」ダイエー再建、日本MS会長を歴任したプロ経営者が独白する、パナソニック変革の今
樋口 泰行
- パナソニック株式会社 代表取締役・専務執行役員
- パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 社長
公開日2019/01/24
「金融出身」で勝負する人材に、スタートアップでの活躍はない。3社の経営層が語る、カオスな環境に適応できる人材像に迫る
永見 世央
- ラクスル株式会社 代表取締役社長 CEO
公開日2019/09/24
【資金調達に見る経営者の意思】──10億円の資金調達を行ったM&Aクラウド代表・及川氏が語る、勝ち切るための次の一手は採用だ
及川 厚博
- 株式会社M&Aクラウド 代表取締役CEO
公開日2021/11/24
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「創業者の熱意」を、スケールさせていく事業・組織戦略とは?ヘルスケアDXの雄、Rehab for JAPAN・ファストドクター・カケハシの実践論に学ぶ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2023/06/20
マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/09/19
東洋経済online
ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
DIAMOND online
「第4次産業革命」に対応できる経営者、できない経営者の違い | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.02.04
Forbes Japan
なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.15
PRESIDENT Online
外資金融でリストラ2回、どう糧にしたか | PRESIDENT WOMAN | “女性リーダーをつくる”
2019.04.22
東洋経済online
景気後退期こそ、成長やシェア拡大のチャンス | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.06.04
DIAMOND Harvard Business Review
従業員の幸せが顧客の幸せをもたらす|Diamond Harvard Business Review
2019.09.12