狙うは日本企業のモバイル化ーー創業6年・30億円調達のヤプリ、解約率1%未満の“勝ち筋”を聞いた【庵原氏インタビュー】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
注目の国内SaaS企業が大型調達を発表した。 マンションの一室で始まった「プログラミング不要のアプリプラットフォーム」は幾多の困難を乗り越え、大手企業...…
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連載資金調達の週報
建築産業をデジタルで民主化するVUILDが累計4億円調達──押さえておきたい資金調達ニュース
公開日2020/04/22
8か月で3回の資金調達に成功したタイミー・小川氏が語るその裏側──若手経営者3名が語った起業の本音
伊藤 和真
- 株式会社PoliPoli 代表取締役 兼 CEO
公開日2019/04/08
連載資金調達の週報
“変なホテル”で活躍するシステムから、警備ロボ、趣味専用SNSなど──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月17日】
公開日2018/06/20
連載資金調達の週報
自動たこ焼き調理ロボからAI病理画像診断ソフトまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月19日】
公開日2018/08/22
連載資金調達の週報
エンジニアの新しい副業の形を。作りながら学べるCtoCのプログラミング学習サービス「Techpit」が3,000万円を調達──押さえておきたい資金調達ニュース
公開日2019/10/02
連載資金調達の週報
地域のパン屋とパン好きをつなぐサービスから、株価連動のポイント投資サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜10月7日】
公開日2018/10/10
note
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
2020.03.19
xTECH
スタートアップの資本政策|ベンチャーキャピタリストの視点 vol.13
2024.03.26
FOUND X REVIEW
もっと多くの投資を受けるのにふさわしい理由を言えますか? (Michael Seibel) - FoundX Review - スタートアップのノウハウ情報
2019.03.14
DIAMOND online
ソフトバンク、小が大を呑む買収劇を支えた「執念の資金調達術」の歴史 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.14
xTECH
「ESG経営のスタートアップのリターンが高いことを証明していく」女性GPのみのVC『MPower』が掲げるビジョン
2024.04.10
Significant Style
ポストIPOに向けてスタートアップ経営者が考えるべき備え | Signifiant Style
2017.10.29
遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
高山 俊治
- 株式会社スイッチメディア 代表取締役社長
公開日2021/08/31
DE&Iは、一人ひとりのポテンシャルを最大化する組織論である──急成長スタートアップFLUXの実践を通して学ぶ、人的資本経営の現場意識
コワルスキー 貴幹
- 株式会社FLUX VP of Corporate Planning
公開日2022/08/24
創造するのは“X年先のMust Have”。SaaS界をリードし続けるコミューン、FLUX、ゼロボードの勝ち筋を、DNX倉林が問う
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/08/03
大企業のR&D組織に「紙とペンの次」を授ける、前人未踏の挑戦──ストックマークのBizDevチームは未開の地に価値があるかを探究する「先遣隊」
田中 和生
- ストックマーク株式会社 CMO
公開日2025/02/14
前進か転換か。ノンデスクワーカーの働き方を変えるカミナシは、究極の選択にいかに向き合ったか?
諸岡 裕人
- 株式会社カミナシ 代表取締役CEO
公開日2020/10/26
「法務」のDXは、全ての企業に必要不可欠──多様なプロフェッショナル人材によって生み出される新たな価値
角田 望
- 株式会社LegalOn Technologies 代表取締役CEO
公開日2023/02/24
INITIAL
【総集編】SaaSの今がわかる。SaaSスタートアップ解説6選
2020.03.31
Forbes Japan
アンケート不要。スラックのデータから従業員のコンディションを可視化するサービスが登場|Forbes Japan
2019.08.22
note
SaaS企業のインプリベンダーとしてDXのプロジェクトを考えてみた
2020.03.24
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BtoB SaaSマーケティングのきほん 1
2020.03.24
前田ヒロ
この数値がSaaS経営の難易度を決める「Net Revenue Retention」 – 前田ヒロ
2020.01.28
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サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24