若者トレンドを押さえるキーワードはズバリ「共感」と「共創」。若者のリアルな声を若年層マーケティングに生かす方法とは?|PR GENIC
マーケターが若年層をターゲットにしたプロモーション施策を考えるには、若者のリアルなトレンドやインサイトを理解していることが大切です。しかしながら、 デジタルネイティブ世代である現代の若者は、トレンドに敏感であるがゆえに、流行りが変化しやすいのも事実。常にアンテナを立てて、リアルな情報をインプットしつづけなければならないことは、マーケターの悩みのひとつなのではないでしょうか。…
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
      後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
        - 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
 
公開日2020/07/16
    海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
        - SATORI株式会社 代表取締役
 
公開日2018/05/25
    「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
        - 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
 
公開日2019/05/30
    連載事業家の条件
      「アプリは贅沢」な時代だからこそ、活用したい“アプリマーケ”術──受託からSaaS企業へ超転換したランチェスター田代に聞く
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
 - 株式会社LayerX 取締役
 
公開日2021/03/09
    組織のグローバル化は、逆コンウェイで“コツコツ”と!アジアNo.1プロダクトへ、Micoworksを牽引する新VPoP小越の戦略眼
小越 崇広
        - Micoworks株式会社 VP of Product
 
公開日2024/01/05
    「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
        - 株式会社Haul 執行役員 COO
 
公開日2019/08/08
    Agenda note
      FacebookとP&Gでの経験から気づいた「データ分析の罠」 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.08.19
    Marketeer
      消費行動とユーザー行動を見極めて、昨今のコンテンツマーケティングをどうしていくべきかを考える|Jigen_1さん第4弾 - Marketeer(マーケティア)
2020.05.28
    Forbes Japan
      アメリカに学ぶ、2020年のマーケティング重要な3つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.07
    note
      立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
2020.05.04
    Forbes Japan
      マーケターの生産性を高めるマネジメント術、5つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.10
    Web担当者フォーラム
      これからのマーケティングは「形がないもの」にどう価値を持たせるか | Web担当者Forum
2020.07.15
    PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
        - 株式会社Haul 執行役員 COO
 
公開日2021/07/26
    採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
    魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
公開日2023/11/22
    経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
        - 株式会社ベクトル 取締役副社長
 - 株式会社プラチナム 代表取締役
 
公開日2022/02/21
    採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
        - STORES 株式会社 代表取締役副社長
 - コイニー株式会社 代表取締役
 
公開日2019/11/05
    連載スタートアップ採用広報・ブランディング
      創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
        - 株式会社LayerX CCO
 
公開日2018/12/11
    PRESIDENT Online
      デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
2019.08.01
    note
      優秀人材を採用したい企業が取り組むべき、SNS/Webメディアを活用した広報施策とは?
2021.09.28
    Coral Capital
      「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
2020.04.20
    DIGIDAY
      2020年、「ハイブリッド型」のエージェンシー運用が流行る|DIGIDAY
2020.01.21
    note
      定員割れから超V字回復!愛知東邦大学から学ぶ「0からのブランディング術」
2020.03.12
    MarkeZine
      想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15