「事業を広げすぎて、ことごとく失敗。でもそれらは全部ネタになる」フリーランス1年目の輝かしい失敗談
「いろんなことに手をつけた結果、気づいたら中途半端になっていた」 そんな経験、あなたにもありませんか? 自分のペースで好きなだけ挑戦できる「フリーランス」。その裁量の大きさが、ときに自分の首をしめることも……。 今回は、ブログやSNS発信を中心に活動するAbroaderさんに「事業を広げすぎたしくじり」をお話しいただきました。 広げすぎた背景には、不安や本質を見抜けなかったことがありました。そして最後には、…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Workship MAGAZINEに移動します
「健康経営に、実現力を。」メンタルヘルステクノロジーズが取り組むAI×ヘルスケアの働き方改革
刀禰 真之介
- 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 代表取締役
公開日2018/12/06
「必然的に、時代を動かす凄い100人を創る」CROOZはなぜ時価総額1兆円にこだわるのか?
小渕 宏二
- クルーズ株式会社 代表取締役社長
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 代表取締役社長
公開日2018/05/23
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
セールスチームは、如何にして新規のマネタイズポイントを発想したのか?──「衣服を売る」のではなく「経営課題の解決」を追求するシタテル新規ビジネスの実態
伊藤 達彰
- シタテル株式会社 市場開発部 プロダクトマネージャー
公開日2019/10/31
連載ユナイテッド株式会社
元祖CtoC企業「エニグモ」を創業期から支えた、ユナイテッドの嗅覚
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長COO
公開日2018/04/27
人類を移動から解放する。バーチャルSNS「cluster」が挑むSF世界の実装
加藤 直人
- クラスター株式会社 代表取締役
公開日2020/07/14
事業“脳”を鍛えよ。「xGarage」は起業志向の学生に、現場視点のアドバイスを提供するコミュニティ
流 拓巳
- 株式会社ガイアックス 管理本部 People Empowerment Office マネージャー/経営会議事務局
公開日2020/03/17
DIAMOND Harvard Business Review
デジタルトランスフォーメーションに重要なのはテクノロジーではない|Diamond Harvard Business Review
追加日2019/08/29
FOUND X REVIEW
ピボットに関するすべてのこと |FoundX Review
追加日2020/01/31
DIAMOND Harvard Business Review
ブルー・オーシャン・シフトで日本企業は復活できる W・チャン・キム教授 来日講演レポート | イベント・セミナーレポート[PR]|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2018/11/16
Forbes Japan
イノベーションと共に進む「人間のデータベース化」の光と影 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/10/10
note
スマート冷蔵庫の普及によってブランドは「最愛」ポジションを目指すか「最安」で売るかの二者択一を迫られる|池田紀行@トライバル|note
追加日2020/04/15
Biz/Zine
オープンイノベーション2.0時代の「社内起業、8つの成功の道すじ」~『幸田正司物語』 | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2017/10/24
連載「Synergy Night Fever 2019 ──国内ベンチャーシーンを牽引する経営者3名とM&Aについて語る」
【UNITED×MF×SHIFT】買収巧者3社に聞く、成功に導くM&Aの型 〜M&Aクラウド主催 SNFレポート前編〜
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役会長CEO
公開日2019/08/27
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ベンチャー仕事はじめ:まずは3つの原理原則から
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/24
スタートアップ転職、よくある失敗7パターン──冬の時代に突入?その前に押さえたい勘所
伊藤 豊
- スローガン株式会社 代表取締役社長
公開日2020/02/28
狂えてこそ経営者だ!──Pairs運営のエウレカ石橋準也が語る、非連続的な事業成長に必要な「経営者の素質条件」
石橋 準也
- 株式会社エウレカ
公開日2020/01/28
SALES BASE
インサイドセールス~失敗事例から学ぶ成功のプロセス|SALES BASE
追加日2020/06/01
日経ビジネスONLINE
メルカリ社長「死がよぎった『仕事の大失敗』」:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/12
Forbes Japan
hey 佐藤裕介「勝つことに意味はない 20代の経験から見えた、人生の目的」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/08/08
Forbes Japan
危機管理経営に必要な「悪魔の参謀」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/01
note
新卒1年目、ECの売上を半年で2倍にした5つのこと|おざきけいすけ|note
追加日2020/05/07
Venture Navi
新規事業の成否を分ける、情熱と論理のバランス ユーザベース 梅田社長(第2話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
追加日2018/05/07