日本のスタートアップは、アメリカで成功できるのか?〜Monozukuri Hub Meetupから|THE BRIDGE
日本に拠点を置くスタートアップにとって、リソースを海外とシェアしたり届けたりすることは新市場への進出に役立つ。しかし、ハードルの話になると、特に多くのスタートアップが目指す市場の一つであるアメリカは特に、日本の起業家が気づかない競合スタートアップにあふれている。 Monozukuri Hub Meetup では、困難についてオープンに話し合い、我々のエコシステムをより強くするのに役立つ、意味のある繋がりを作るため、カジュアルな機会を通じてスタートアップ創業者、起業家、投資家らと関係性を高めてきた。前回では、このミートアップのコアアジェンダは、どうやってアメリカ市場に打ち勝ち、日本のスタートアップの国際化に向けたアプローチを築くかというものだった。イベントには、さまざまな産業や異なる成熟ステージの起業家が、海外での PMF(プロダクトマーケットフィット)を見出すための実用的な学びを求めて集まった。…
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