世界一競争が激しいシリコンバレーで15年生き残れた最大の秘訣とは|btrax
2019年8月9日、btraxは創立15周年を迎えた。 アメリカでは新しい企業が10年以上生き残れる確率は5%に満たないと言われる。おそらく、これが15年ともなるとその生存率は数パーセントに満たないだろう。 例えそれがトップの大企業でも、その半分以上が15年以内にその姿を消す。そもそも、アメリカの企業全体の平均寿命が15年なのである。そして、その場所がシリコンバレーになってくると、スタートアップ企業をはじめ、短いスパンで結果を求められるので、よりその生存率は下がる。…
連載株式会社in3
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連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
14名の事業家は、この本から経営を学んだ。リーダーの血肉となる、XTech西條、newnあやたんら現役起業家・経営者おすすめ書籍リスト
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連載GLOBAL INSIGHT
世界中で続々オープン、ビジネスパーソンのための昼寝スペース「ナップスタジオ」とは?
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“ワンプロダクト”でなければ、グローバル競争には勝てない──ノーコード時代を牽引するため、北米展開を自ら推進するSTUDIO代表石井氏の「原点回帰」
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連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
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公開日2018/06/14
連載GLOBAL INSIGHT
Google・Amazonへの採用対抗策?米国ヘッジファンドが挑む、データ人材育成の無料大学
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/05/03
Forbes Japan
WeWorkが初めて明かした「日本進出」の真意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.27
WIRED
シリコンヴァレーで加速する「カースト制度」の真実|WIRED.jp
2018.08.27
東洋経済online
日本人は「GAFAの恐ろしさ」を知らなすぎる | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.07.27
MarkeZine
CMIファウンダーのJoe Pulizzi氏に聞く、ニューノーマル時代のコンテンツマーケティング (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.08.12
日経ビジネスONLINE
スタートアップはインドを目指す:日経ビジネスオンライン
2018.10.01
Forbes Japan
「起業の科学」著者が語る、日本の起業家が世界で勝てない理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.12
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
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公開日2019/09/02
スタートアップ特化の会計士が語る、はじめてのファイナンスに必要な起業家のマインドセット
神先 孝裕
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公開日2018/09/26
ビジネスだからこそ社会貢献できる“エネルギーから世界を変える”自然電力
久保田 洋輔
- 自然電力株式会社 ファイナンス部マネージャー
公開日2017/12/18
100年続く“構造的暴力”を変革。マッキンゼー出身者が立ち上げたキャディは、「マッチングシステム」で180兆円市場に挑む
加藤 勇志郎
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「事業家」としての生き方を知る──今求められるスタートアップ×BizDevのキャリア
福島 広造
- 株式会社LayerX 上級執行役員 COO 兼 バクラク事業CEO
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連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
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リテールにもシェアリングの時代が来る。シリコンバレーで気づいた「ユーザーとの接点」の価値とは|
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初期ユーザー獲得に苦戦する起業家達へ、9人の先輩CEO達からのアドバイス | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
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