世界一競争が激しいシリコンバレーで15年生き残れた最大の秘訣とは|btrax
2019年8月9日、btraxは創立15周年を迎えた。 アメリカでは新しい企業が10年以上生き残れる確率は5%に満たないと言われる。おそらく、これが15年ともなるとその生存率は数パーセントに満たないだろう。 例えそれがトップの大企業でも、その半分以上が15年以内にその姿を消す。そもそも、アメリカの企業全体の平均寿命が15年なのである。そして、その場所がシリコンバレーになってくると、スタートアップ企業をはじめ、短いスパンで結果を求められるので、よりその生存率は下がる。…
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
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連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
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「自分でコントロールできない所に面白さがある」ベルリンのスタートアップで働くベリーダンサー──中野汐里 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
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AIのゴールは「不適切か否か」の判断ではない--FacebookのAI研究所・開発トップに聞く - CNET Japan
2017.11.15
PRESIDENT Online
アマゾンの目標管理は0.01%単位で毎週 (成毛 眞) | プレジデントオンライン
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渡辺直美「本気でやれば目標は達成できる。大切なのはそれをどう続けるか」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.21
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米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
2020.03.19
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ユニリーバの9割の社員が活用する「新しい働き方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.06
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Coral Capitalの投資先が一挙集結!業界注目のSaaSスタートアップを中心に、成長理由と展望を語る──FastGrow Pitchレポート
諸岡 裕人
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連載FastGrow Conference 2021
他社の決算に“感情移入”せよ──ラクスル福島・XTV手嶋の「ビジネスモデル分析対談」
手嶋 浩己
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連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
意思決定を他人に任せない。創業期のユーザベースで学んだこと【NewsPicks取締役・坂本大典氏】
坂本 大典
- 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長COO
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採用ブランディングで短期的な成果を求めるな。HRのプロたちが語る、“自社らしさ”の育み方
杉山 秀樹
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個人も企業も成長する「熱い市場」で戦う、FastGrow厳選の6社集結。人材が急成長する企業の条件を語る
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成長期ベンチャーの価値高めるオフィスを実現:日経ビジネスオンライン
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オンラインとオフラインを逆転させる。今美容業界で起きるゲームチェンジとはー株式会社 Sparty 深山陽介 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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ミラティブが"Next"メルカリと呼ばれる、3つの理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
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スポーツ×テクノロジーの熱狂が東京に。「SPORTS TECH TOKYO」注目キーワードと詳細レポート | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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