【解説】SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌 | UB Ventures
Zoom、Slack、Shopify、Twilioといった急成長を見せるスタートアップが実践する最新の成長戦略「Product-Led Growth(プロダクト・レッド・グロース、PLG)」とは?今後のSaaSのデファクトとなるか、フレームワークとともにその全貌を解説。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
UB Venturesに移動します
解約率1%を実現するヤプリのカスタマーサクセスは何が違う?その答えは「解約率を下げるべき理由」にあった
庵原 保文
- 株式会社ヤプリ 代表取締役
公開日2020/01/06
SaaS入れ過ぎは経営リスク?「3つの落とし穴」と解消ビジョンを、ユーザベース上場牽引のエンジニア起業家に聞く【イエソド竹内秀行】
竹内 秀行
- 株式会社イエソド 代表取締役
公開日2020/11/12
セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意
大辻 昌秀
- 株式会社SmartHR 営業部長
公開日2019/01/07
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社FORCAS 代表取締役
- 株式会社ジャパンベンチャーリサーチ 代表取締役
公開日2019/07/02
“普通に優秀な起業家”の増加から始まった?──誰も知らないDXの真実を語る【ラクスル松本×キャディ加藤×Leaner Technologies大平】
大平 裕介
- 株式会社Leaner Technologies 代表取締役CEO
公開日2020/07/21
note
立ち上げ3ヶ月で案件数を2.5倍に増加――セールス・マーケと一体になって目標を追いかけるインサイドセールスの立ち上げ方とは|UB Journal編集部 by ユーザベース|note
追加日2020/05/04
knowledge / baigie
SaaSがUIデザインに力を入れるメリット | knowledge / baigie
追加日2020/02/11
Medium
SaaSの顧客セグメントの広げ方とイノベーションのジレンマ
追加日2020/04/15
note
SaaS企業のインプリベンダーとしてDXのプロジェクトを考えてみた
追加日2020/03/24
note
SaaS有償支援サービス立ち上げの1年の全記録と厳選23TIPS
追加日2020/03/11
note
SaaSは魔法の杖じゃない 〜業務設計の重要性〜
追加日2020/03/31
集合知こそが事業創造の源泉──日本のエンジニアを進化させ続けるテックピットの野望
山田 晃平
- 株式会社テックピット CEO
公開日2020/05/12
連載FastGrow Pitchレポート
Spiral Capital厳選!EC、物流、教育の課題に挑むX-Techスタートアップが展望を語る──FastGrow Pitchレポート
髙本 将太
- Spiral Capital アソシエイト
公開日2020/10/21
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
- 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
公開日2020/07/16
「コロナ収束後も採用はフルリモート?」注目ベンチャーCxOが6人集結したFast Movers Online初開催!Withコロナを勝ち抜く戦略とは
菊池 佑太
- 株式会社ABEJA 取締役CPO
公開日2020/06/11
戦略シミュレーションゲームを社会実装する──「ゲーミフィケーション」で人材データを活用するカオナビのプロダクト戦略【CDO玉木×CTO松下】
玉木 穣太
- 株式会社カオナビ CDO(Cheif Design Officer) / ブランドデザイン本部長
公開日2020/12/18
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
飛行機を降りても終わらない ── 顧客体験の延長を大切にする「JetBlue」
公開日2018/07/30
Forbes Japan
勝利の方程式は「ポジティブ予測x目的地の意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/01
Forbes Japan
経営戦略を実現するための「人事」に必要なもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/03/22
DIGIDAY【日本版】
Medium のサブスク事業は、いかに成長してきたか?:シボーン・オコナー氏の挑戦 | DIGIDAY[日本版]
追加日2018/08/29
note
イノベーションは引き算から始めよう
追加日2020/03/13
DIAMOND Harvard Business Review
スタートアップが巨大ハイテク企業の模倣に対抗する方法 小さな挑戦者だからこその戦い方がある | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2020/03/31
note
#11 プロダクト戦略のケーススタディ:Chegg|kenji|note
追加日2020/07/17