スタートアップの顧客インタビュー方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
Sam Altman 皆さん、こんにちは。本日のゲストスピーカーはTwitchのCEO、Emmett Shearです。TwitchはAmazonに買収され、Emmettは今はそちらに在籍しています。Emmettにはユーザーインタビューを行うポイントを話してもらいます。これは「スタートアップの始め方」のユーザー側に着目した話で、かなり有益な内容になると思います。ようこそ。 自己紹介 Emmett Shear Sam、ご紹介、ありがとうございます。私がJustin KanとKiko Calendarという最初のスタートアップを始めたのは大学卒業直後でした。この会社は大成功とはいきませんでしたが、そ……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
FOUND X REVIEWに移動します
ユーザーは全国民。“GovTech”の可能性に、元メドレー役員とインキュベイトファンド村田氏が開眼した理由
石井 大地
- 株式会社グラファー 代表取締役CEO
公開日2019/01/28
起業を10倍速で体験できる環境、知ってる?スタートアップ・スタジオの仕事を知らずに、事業を語ってはいけない理由
山口 哲一
- Studio ENTRE株式会社 代表取締役
公開日2020/12/28
海外投資家の注目を集めるケニアのスタートアップ環境「シリコン・サバンナ」の今
泉田 大輝
- AF TECH 代表
公開日2018/06/12
「提供バリューとキャッシュポイントを分けて考えよ」社会課題領域でビジネスを興し、チェンジメーカーを目指す鉄則とは
井上 高志
- 株式会社LIFULL 代表取締役会長
公開日2019/10/24
「金融力を軸に、新規事業を創造する」商社・コンサルティングファームとは一線を画すイノベーション・カンパニー、オリックスのコアバリューとは
谷川 修一
- オリックス株式会社 グループ人事部 人財開発チーム長
公開日2019/10/31
連載FastGrow Conference 2022
完成されたとは言わせない。メルカリグループ経営者3名に問う「今ここでチャレンジする理由」
迫 俊亮
- 株式会社メルカリ 執行役員 VP of Business Growth
公開日2022/04/01
DIAMOND online
お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.13
DIAMOND online
イノベーションに求められる人材像|経営のためのIT|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.25
日経ビジネスONLINE
イノベーションでナンバーワン領域を広げる:日経ビジネスオンライン
2017.10.10
Biz/Zine
「デザイン経営宣言」をインサイト視点で読んでみる──その発見方法を「観察」に限定してはいけない | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.29
freshtrax
元Facebook CTO創業のユニコーン企業「Quora」、Q&Aサービスの黒船が考える日本展開の戦略とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.12.04
DIAMOND Harvard Business Review
LINE執行役員・葉村真樹氏が選ぶ、キャリアを充実させるヒントを得た論文 | おすすめの論文、教えてください|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.08.10
VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/11/21
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
「どのような世界観を描いていきたいか」──顧客への「価値」提供にこだわるプロダクト開発
菊地 英太
- 株式会社ビットキー Workspace事業部 プロダクト部門マネージャー/テックリード
公開日2021/11/29
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2022/08/30
Medium
フェーズによるプロダクトマネージャーの違いまとめ
2020.04.12
Medium
エビデンスベースドマネジメントガイド by Scrum.org - Waicrew - Medium
2020.04.20
CodeZine
実装の優先順位はどう決めるべき? 「対面を超える」ためのベルフェイスのプロダクト開発指針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.04.24
note
ABEMAから学ぶのグロース施策|Konosuke Nakajima@メルカリ|note
2020.06.01
note
”顧客への価値提供を最大化する”プロダクト組織になるために考えたこと、取り組んだこと|みやもとたける|note
2020.01.19
DIAMOND online
ブランド価値を毀損するような性急なマネタイズはしない | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.08