必要なのは「情熱、軍資金、健康」——ドリコム内藤氏は自社の大危機をどう乗り越えたか | TechCrunch Japan
「創業者、経営者に必要なものは飽くなき事業への情熱。これが大事。再起を図れる軍資金、そして健康な体。この3つと思っている。そして人生何が起こるか分からないので、何が起きても楽しむというのが大事だと思う」——これはドリコム代表取締役の内藤裕紀氏が、自身の会社と人生を振り返って語った言葉だ。 12月12日〜13日..…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
TechCrunchに移動します
上場前ベンチャーでストックオプションをもらえば億万長者になれるのか?
公開日2017/05/18
損失を出し続ける「Uber」が世界中から注目される理由──“タクシーの代替”以上に見えてきた可能性とは
公開日2019/04/09
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
【買収企業17社を全解説】「Snap」は次世代カメラメーカーだ!黒船襲来前に押さえたい4つの戦略軸
公開日2018/07/31
上場時は驚くほど少人数。有名IT企業22社の従業員数成長率ランキング
公開日2017/05/12
Exitに向けて直面する「壁」の正体とは?急成長スタートアップ“だからこそ”陥るジレンマ。5名の経営者でその突破法を探求する
宮城 徹
- 株式会社UPSIDER 代表取締役
公開日2023/12/04
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
Forbes Japan
来たる信用経済、わたしたちの生活はどう変わっていくのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.19
東洋経済online
日本でイノベーションが生まれなくなった真因 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.05.25
note
PSRから考える今後のSaaS IPO
2020.03.31
PRESIDENT Online
成功する社長が"借金は財産"と考えるワケ | プレジデントオンライン
2018.10.03
DIAMOND Harvard Business Review
空前の「アウトバウンドM&A」ブームに潜むリスク
2019.10.31
THE BRIDGE
2019年は「D2C」買収が進むーーM&Aを経験した若き経営者が語る「買収を選択したワケ」/アラン・プロダクツ代表、花房さん(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.02.02
「介護への興味が、あなたのキャリアに役立つ理由」──22歳からターンアラウンド、DD、PMIを経てきたヤマシタ代表が教える、コスパ最強!若手経営者キャリアを築く術
山下 和洋
- 株式会社ヤマシタ 代表取締役社長
公開日2023/12/27
赤字から過去最高益へ。20代若手役員が牽引したマイネットの劇的ターンアラウンド、3つのポイントに迫る
上原 仁
- 株式会社マイネット 代表取締役社長
公開日2021/01/07
ネガティブな感情さえも、とりあえずアプリに預けよう──Progate加藤氏のスマホ活用術
加藤 將倫
- 株式会社Progate Founder/CEO
公開日2022/04/06
シリコンバレーで孤軍奮闘する日本人起業家が語る、「トレンドを追わない」経営哲学
内藤 聡
- Anyplace, Inc. Co-founder & CEO
公開日2020/08/18
M&Aは、「小さく・コンスタントに」が企業価値を高める──ラクスル新代表・永見氏が掲げる“プログラマティックM&A”構想で、経営人材が加速度的に増えるワケ
永見 世央
- ラクスル株式会社 代表取締役社長 CEO
公開日2023/12/22
連載Reapra Ventures Summit
“攻め”と“守り”のCFO──参謀が果たすべき役割と攻守のバランスを探る
松田 竹生
- REAPRA PTE. LTD. Managing Director
公開日2018/11/08
Forbes Japan
30歳前に10億ドル稼ぐ方法 M・ザッカーバーグ、成功への7つの鍵 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.27
DIAMOND Harvard Business Review
取締役会の役割をどうすれば、価値創造に直結できるのか | マッキンゼーが示す、最強の取締役会|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.06.01
PRESIDENT Online
また解任「プロ経営者」が根付かないワケ | プレジデントオンライン
2018.11.21
MarkeZine
マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】 (/):MarkeZine(マーケジン)
2020.03.26
日経ビジネスONLINE
本田圭佑がビジネスに挑戦する「3つの理由」:日経ビジネスオンライン
2018.06.12
日経ビジネスONLINE
顧客は「攻略」する相手ではありません:日経ビジネスオンライン
2017.12.01