一流アスリートのように脳を鍛える6つの方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
シンドラ・カンフォフは、米アメフトチーム「ミネソタ・バイキング」の選手たちを4年間にわたり指導してきたトップ脳トレーナーだ。チーム全体にメンタルコーチングを提供するほか、選手の一部とはマンツーマンでの指導も行う。カンフォフが教える原則は、ビ…
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連載ビヨンド・リアリティー(BR)
【meleap福田】ARを使った対戦競技「HADO」が切り開く、「テクノスポーツ」という新分野
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【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
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新市場開拓3つの鍵とは?三菱地所と片山右京という大物が狙う「低コスト」なイノベーションへの道筋
片山 右京
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公開日2021/06/22
連載資金調達の週報
魚の餌やりを最適化するIoTサービス、スマホ時代のスポーツ観戦アプリなど──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月24日】
公開日2018/06/27
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
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連載GLOBAL INSIGHT
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細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/01
PRESIDENT Online
売上命令"5倍の20億に"で50億達成した男 (6/6) | プレジデントオンライン
2019.02.25
現代ビジネス
リーダーに必要なものが、ようやく分かりました(ハミルトン) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2017.12.06
日経ビジネスONLINE
アシックスCEOが語るスポーツ市場の地殻変動:日経ビジネスオンライン
2017.12.20
電通報
「ビジネスが動き出すコミュニティー」に必要なものって?
2019.12.13
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「後発だった」ナイキがトップになった理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.27
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横浜DeNAベイスターズは「野球を見せる」から離れたことで黒字化した | 企業を再成長させる「顧客ずらし戦略」 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.16
「合理性」よりも「信念」と「好奇心」を貫くべし──事業/組織 の壁を突破してきたTOKIUM黒﨑・ セーフィー佐渡島による成長論
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2025/05/29
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
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連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】地方創生は日本創生。隆盛する地方創生ビジネス
公開日2022/10/31
「新たな投資の潮流」を生み出し、スタートアップから金融業界を変える──大手証券会社・メガバンク経験者が語るファンズでしかできない挑戦とは
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デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
2019.08.01
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「未利用資源を収益に変える」バイオものづくり。ファーメンステーションが語る”こだわること”の重要性
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目指すは10億人の生活を変えること。ANAホールディングス発のスタートアップが描く、AIロボットの未来
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未来を切り拓くヒントを見つける考え方「ショートショート発想法」(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
2018.10.10
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ソニー斉藤氏が語る、事業をWHYで考える「想像力」と「良い失敗の条件」──市場を創造する事業とは?
2019.11.30