連載 “大丸有”から生まれる、イノベーション最前線 農業の課題を解決するのは「収穫ロボット」? AGRIST代表が語る、農業におけるテクノロジーの可能性───Founders Night Marunouchi vol.41 経営者の視座 農業/AgriTech 年月日、三菱地所が運営するEGG JAPANのビジネスコミュニティ「東京cクラブ」が主催する… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら xTECHに移動します 記事を共有する 連載“大丸有”から生まれる、イノベーション最前線 182記事 | 最終更新 2024.07.04 xTECH 事業立ち上げに必須となる“ニーズの喚起”とは?「防災×ギフト」KOKUAのマーケティング戦略 xTECH 日本銀行と金融庁、組織の境界を越えて働く2人の思いとは xTECH 京セラ発の新規事業、アレルギー対応の食事サービス「matoil」。UI•UXデザイナー出身者が事業を作るポイントとは この連載のすべての記事をみる 経営者の視座458 農業/AgriTech28 経営者の視座 493記事 オリジナル 外部メディア 「経営者の仕事は求心力を高めること」人材流動性高い現代の“企業のあるべき姿”とは? 新居 佳英 株式会社アトラエ 代表取締役 組織・カルチャー 経営者の視座 公開日2017/12/26 業界を震撼させた、エキサイト買収の裏側を教えよう 西條 晋一 XTech株式会社 代表取締役CEO XTech Ventures株式会社 代表パートナー エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO ファイナンス 経営者の視座 事業戦略 VC・投資 公開日2018/10/16 Sponsored 「現場の”感情”を無視するとDXは失敗する」──250万人の労働者を救うロジスティクスDX・シマント和田氏が語る、デジタル至上主義が見落としがちな視点 和田 怜 株式会社シマント 代表取締役 DX CEO 経営者の視座 物流/LogiTech 公開日2022/02/10 Sponsored 安定と挑戦をハイレベルに両立。知られざる大型ベンチャー・弥生の、積極成長と社会変革への「事業コンシェルジュ」戦略に迫る 岡本 浩一郎 弥生株式会社 代表取締役 社長執行役員 事業戦略 経営者の視座 公開日2022/07/27 Sponsored 「MVVは、企業のフェーズに応じて運用せよ」──上場企業トリドリとスタートアップidentifyに学ぶ、競合優位性を高める戦略的ビジョン経営 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO 組織・カルチャー スタートアップ 経営者の視座 公開日2023/10/25 Sponsored “コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る 今田 孝哉 株式会社Asobica 代表取締役 CEO 経営者の視座 事業戦略 マーケティング 公開日2024/01/29 東洋経済online ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 経営者の視座 ファッション/FashTech 2017.11.04 Forbes Japan 何をしでかすかわからない会社にこそ、投資したくなりませんか?|糸井重里 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 2018.01.16 Forbes Japan 屈強なリーダーシップを支えるのは、自らを律し、公平であることを貫く姿勢 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 リーダーシップ 2018.05.25 エンジニアtype 「土触るって、いいよね」アグリテック社長・秋元里奈が目指す中小農家改革とは? - エンジニアtype | 転職type 経営者の視座 農業/AgriTech キャリア戦略 2019.02.25 Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07 MarkeZine 経営者の目線で解説!BtoBマーケターが“デジアナ”マーケティングに取り組むべき理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング 経営者の視座 2020.04.15 このタグのコンテンツをみる 農業/AgriTech 28記事 オリジナル 外部メディア 農業を高収益化し“おいしい野菜”の作り手を増やす 左今 克憲 株式会社アグリゲート 代表取締役 農業/AgriTech 飲食・食品/FoodTech 創業秘話 公開日2017/06/08 Sponsored 連載イノベーション・メカニズム 大きな「不条理」の解消こそ、イノベーションだ──業界慣習に疑問を持ち続けたユーザーライクに、産業アップデートのノウハウを学ぶ 武井 亮太 ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO 事業立ち上げ DX 農業/AgriTech 事業戦略 公開日2022/11/29 Sponsored 産業変革では、「非効率なフロー」よりもまず「現場の負け癖」に目を向けよ──東京のIT企業から青森での事業開発に飛び込んだニチノウCOO河合が語る“人間成長論” 河合 秋人 株式会社日本農業 取締役COO 農業/AgriTech COO BizDev 公開日2023/12/20 Sponsored 「産業ポテンシャル」を「稼ぐ力」に変える思考法──農業界のグローバルリーダー3社が語る、産業輸出の真髄とは【イベントレポート】 木村 敏晴 事業立ち上げ グローバル 農業/AgriTech 公開日2023/09/27 Sponsored 連載ユナイテッド株式会社 【有機米デザイン×ユナイテッド】「よいこと」してる、で終わらせない。社会的意義と儲かる農業を両立させる戦略的座組みとは? 山中 大介 有機米デザイン株式会社 代表取締役 農業/AgriTech VC・投資 ファイナンス 経営者の視座 公開日2024/01/29 Sponsored “どう働くか”より“どう生きるか”を思索したら、投資銀行からりんご屋に。最高にスマートで、ユニークなニチノウ松本氏のキャリアに見えた、次代キャリアのホットスポット 松本 康平 株式会社日本農業 果樹流通事業 事業責任者 農業/AgriTech BizDev キャリア戦略 公開日2024/01/12 INDUSTRY CO-CREATION 電通から農家に転身!起業家が食・農業の新ビジネスに飛び込むキッカケとは?【F17-4E #2】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION 飲食・食品/FoodTech 農業/AgriTech 事業立ち上げ 2017.10.03 Forbes Japan グーグルも支援のアグテック企業の「農業を民主化する夢」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 農業/AgriTech スタートアップ 2018.08.20 xTECH ロボット×AI×農業。アグリテックスタートアップ「トクイテン」が見据える次世代の農業のかたち 農業/AgriTech 2022.06.28 xTECH 農業の課題を解決するのは「収穫ロボット」? AGRIST代表が語る、農業におけるテクノロジーの可能性───Founders Night Marunouchi vol.41 経営者の視座 農業/AgriTech 2023.05.01 xTECH テクノロジーが拓く農業セクターの未来とは| お金とテクノロジーの未来 vol.11 ブロックチェーン 農業/AgriTech 金融/FinTech 2024.01.19 xTECH 世界一有名なイチゴブランドを作る。テクノロジーとブランドで日本発の「グローバル農産物ブランド」を目指すCULTAの挑戦 ClimateTech グローバル 農業/AgriTech 2024.05.27 このタグのコンテンツをみる
業界を震撼させた、エキサイト買収の裏側を教えよう 西條 晋一 XTech株式会社 代表取締役CEO XTech Ventures株式会社 代表パートナー エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO ファイナンス 経営者の視座 事業戦略 VC・投資 公開日2018/10/16
Sponsored 「現場の”感情”を無視するとDXは失敗する」──250万人の労働者を救うロジスティクスDX・シマント和田氏が語る、デジタル至上主義が見落としがちな視点 和田 怜 株式会社シマント 代表取締役 DX CEO 経営者の視座 物流/LogiTech 公開日2022/02/10
Sponsored 安定と挑戦をハイレベルに両立。知られざる大型ベンチャー・弥生の、積極成長と社会変革への「事業コンシェルジュ」戦略に迫る 岡本 浩一郎 弥生株式会社 代表取締役 社長執行役員 事業戦略 経営者の視座 公開日2022/07/27
Sponsored 「MVVは、企業のフェーズに応じて運用せよ」──上場企業トリドリとスタートアップidentifyに学ぶ、競合優位性を高める戦略的ビジョン経営 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO 組織・カルチャー スタートアップ 経営者の視座 公開日2023/10/25
Sponsored “コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る 今田 孝哉 株式会社Asobica 代表取締役 CEO 経営者の視座 事業戦略 マーケティング 公開日2024/01/29
東洋経済online ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 経営者の視座 ファッション/FashTech 2017.11.04
Forbes Japan 屈強なリーダーシップを支えるのは、自らを律し、公平であることを貫く姿勢 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 リーダーシップ 2018.05.25
エンジニアtype 「土触るって、いいよね」アグリテック社長・秋元里奈が目指す中小農家改革とは? - エンジニアtype | 転職type 経営者の視座 農業/AgriTech キャリア戦略 2019.02.25
Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07
MarkeZine 経営者の目線で解説!BtoBマーケターが“デジアナ”マーケティングに取り組むべき理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング 経営者の視座 2020.04.15
Sponsored 連載イノベーション・メカニズム 大きな「不条理」の解消こそ、イノベーションだ──業界慣習に疑問を持ち続けたユーザーライクに、産業アップデートのノウハウを学ぶ 武井 亮太 ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO 事業立ち上げ DX 農業/AgriTech 事業戦略 公開日2022/11/29
Sponsored 産業変革では、「非効率なフロー」よりもまず「現場の負け癖」に目を向けよ──東京のIT企業から青森での事業開発に飛び込んだニチノウCOO河合が語る“人間成長論” 河合 秋人 株式会社日本農業 取締役COO 農業/AgriTech COO BizDev 公開日2023/12/20
Sponsored 「産業ポテンシャル」を「稼ぐ力」に変える思考法──農業界のグローバルリーダー3社が語る、産業輸出の真髄とは【イベントレポート】 木村 敏晴 事業立ち上げ グローバル 農業/AgriTech 公開日2023/09/27
Sponsored 連載ユナイテッド株式会社 【有機米デザイン×ユナイテッド】「よいこと」してる、で終わらせない。社会的意義と儲かる農業を両立させる戦略的座組みとは? 山中 大介 有機米デザイン株式会社 代表取締役 農業/AgriTech VC・投資 ファイナンス 経営者の視座 公開日2024/01/29
Sponsored “どう働くか”より“どう生きるか”を思索したら、投資銀行からりんご屋に。最高にスマートで、ユニークなニチノウ松本氏のキャリアに見えた、次代キャリアのホットスポット 松本 康平 株式会社日本農業 果樹流通事業 事業責任者 農業/AgriTech BizDev キャリア戦略 公開日2024/01/12
INDUSTRY CO-CREATION 電通から農家に転身!起業家が食・農業の新ビジネスに飛び込むキッカケとは?【F17-4E #2】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION 飲食・食品/FoodTech 農業/AgriTech 事業立ち上げ 2017.10.03
xTECH 農業の課題を解決するのは「収穫ロボット」? AGRIST代表が語る、農業におけるテクノロジーの可能性───Founders Night Marunouchi vol.41 経営者の視座 農業/AgriTech 2023.05.01
xTECH 世界一有名なイチゴブランドを作る。テクノロジーとブランドで日本発の「グローバル農産物ブランド」を目指すCULTAの挑戦 ClimateTech グローバル 農業/AgriTech 2024.05.27