【Mマート】64歳で起業、81歳で上場。飲食のベテランが仕掛ける流通革命 Vol.1 | Signifiant Style
飲食業での経験から流通インフラを刷新する必要を感じた村橋孝嶺代表取締役社長が64歳で起業した株式会社Mマート。同社は、飲食のBtoBに特化したインターネットマーケットプレイス事業に取り組んでいます。64歳で、それまで馴染みがなかったインターネットを用いて、流通サイトを始めた経緯や成功要因、今後の事業構想について、村橋孝嶺代表取締役社長にお話を伺います。…
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【PoliPoli 伊藤和真氏】政治をエンターテインする19歳の野心【独占取材】 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.08.24
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宇宙ビジネスが広がるにつれて増える衛星の整備。宇宙の“ロードサービス”を目指すアストロスケールの軌跡とビジョン
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2018.09.10
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カリスマ創業者よりも「三本の矢」 目指すは全世界10億ダウンロード | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.19
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
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3社統合しても、なぜ大企業化しないのか?──オイシックス経営陣が語る“カルチャー”を貫く組織拡大手法
松本 浩平
- オイシックス・ラ・大地株式会社 取締役 経営企画本部長 兼 業務本部 担当執行役員 兼 Future Food Fund代表取締役
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データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
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連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「顧客が僕らの事業を守ってくれた」──飲食SaaSのクロスマート・寺田氏にみる、ステークホルダーと共創する事業経営とは
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環境問題を背景に世界で急成長するフードテック市場。日本の勝機は高度な技術を要する領域にある
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「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー)
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未来の台所を創造する「SKSJ 2019」から見えてくるもの--ソニーがキッチンに注目する理由|CNET Japan
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